SDJ麻雀戦術研究所

麻雀暦30年の麻雀戦術研究家。

大学院修士に通う傍ら、自らの戦術をもって戦績は10回中に1位7回・2位2回・3位1回と、
オンラインやフリー雀荘で戦績を得る。
その戦績を元に、現在は新しい戦術や切り方を電子書籍などで展開している。


テーマ:

『 無料オンライン麻雀『セガNET麻雀 MJ』を対局してみる! 8対局 1位5回!! 』

 

 

それでは対局シリーズという事で、今回は実際に『セガNET麻雀 MJ』にて対局をしてみました。

 

 

さて当初は時間の関係上、5対局程度にする予定でしたが、何でも8回対局を区切りとしている

様で眠気に耐えながらこのSDJ戦術を用いながら8回対局を行いました!

 

名前もシンプルに『SDJ』

対戦している相手からしたら何のこっちゃわからないでしょうが…

 

皆様ならわかるでしょう。

 

          

 

この戦術を使って戦績は8回中1位5回2位1回3位2回という成績でした。

この無料オンライン麻雀は牌府がありますので、後日ポイントを解説して行きますが、

 

 

この圧倒的な勝率です。またアガリ巡目も早い事に気付きます。

また、トップ順位のデータも

 

1st 1位 2st 1位 3st 2位 4st 1位 5st1位 6st 3位 7st 1位 8st 3位

 

となっております。

 

フリー麻雀経験者ならわかると思いますが、最初の5回が如何に大事なことか…

オンラインでも有料であれば対局が困難になります。

 

そもそも8回で一区切りだったから対局したのですが、フリー麻雀であれば5stの時点で「ラスハ ンで!」と言ってるでしょう。

 

簡単にSDJ戦術を図解を入れて解説して参ります。

これは本書で再三再四お伝えしている内容です。

 

【 あがるべき所であがる ⇒あとはじっと手がくるのを待つ参照※ 】

 

上記図解は、この無料オンライン麻雀を始めての段階です。東1局1本場。

ご覧の通りSDJくんはまだ十級で御座います。 この対局で1位となり八級と飛び級していきます…

 

面白いのはCPU代走モードがある事でしょう。これを活用すれば放銃を避けられるのではないで

しょうか。 SDJ戦術を行う上で必要ないので一度も使いませんでしたが…

 

 

【 あがるべき所であがる ⇒あとはじっと手がくるのを待つ参照※ 】

 

細かい対局の様子は後日牌譜ポイントにて解説致します。 その際の画面はこの様になります。

 

        ※【牌譜の画面】

         

 

         若干見づらくなりますが仕方ありません…

 

それでは話を元に戻して、今回の8回の対局において行った戦術です。

 

 

【 強烈な存在感を出す ⇒初心者は6巡目迄に中牌切り参照※ 】

    

 

この【東1局南家】の場面。

この対戦でも1位となっておりますのでご安心頂ければと思います。

 

 

そもそも競馬のゲートインを例にする⇒でお伝えしましたが、麻雀は一斉に順子(ジュンツ)を作り始める必要はありません。その内容は本書戦術理解編でもお伝えしています。

 

 

【 強烈な存在感を出す ⇒初心者は6巡目迄に中牌切り参照※ 】

 

 

            さらには…

 

【 強烈な存在感を出す ⇒初心者は6巡目迄に中牌切り参照※ 】

 

この赤5萬+ドラ切り+筋牌切りの3連コンボ!!

 

なかなか見れる光景ではないでしょう…

然し他家には十分脅威になるし、本書にある【6巡目迄に一点読み切り】を実践しているだけなのです。

 

 

結果…

 

8対局中一度も負けていないのです! 如何でしょうか…

 

当初SDJくんは十級で御座いましたが、飛び級に飛び級を重ね…

 

から⇒    

 

4級へと昇格しました! おめでとうございます!

 

他のオンライン麻雀紹介の時間の関係上、おそらく昇格はここまででしょうが、

 

実際に本書を発刊するに当たり利用させて頂いた『無料オンライン麻雀天鳳』においては、このペースで3段まで昇格しています。

 

 

3級ではありません。3段です。 本書発刊に当りなかなか時間がありませんでしたが、この戦術を用いて順位をあげていくことはできるでしょう。

 

   以上、無料オンライン麻雀『セガNET麻雀 MJ』を対局してみる!でした。

   

   

- 関連記事 -

 

■ 後編 無料オンライン麻雀『 ハンゲーム麻雀 4 』を対局してみる! いきなり1位!!しかし…

 前編 無料オンライン麻雀『ハンゲーム麻雀4』を対局してみる!いきなり1位!!しかし…

■ 無料オンライン麻雀『天鳳』を対局してみる! ‐ 段位を取る迄、SDJ戦術は通用するか…?

■ 無料オンライン麻雀『麻雀天聖』を対局してみる! 5対局 1位2回 2位2回!!

 

 

※お知らせ※

諸事情により、本書がもう間もなく値上げになる様です…おおよそ金額は1,200円前後を予定しているとの事ですので、実質現在50%OFFでお買い求め頂けます!

 

~・~・~未来を紐解くSDJ戦術!!~・~・~

    既存の常識を覆す強烈な一打

 

 

各書店にて絶賛発売中!!

 

お買い求めはこちらからどうぞ

Amazon Kindle https://goo.gl/HmZf6C
楽天ブックスhttps://goo.gl/D9PuKX

 

~・~・~~・~・~~・~・~~・~・~~

SDJ麻雀戦術ブログ http://ameblo.jp/sdj-mahjong/

まぐまぐ配信 http://www.mag2.com/m/0001678718.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

sdj-mahjongさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。