昔、昔 あるところに、映画の好きな青年がおりました^^)

 

 

「高校教師」

☆☆☆☆☆
https://eiga.com/movie/44363/

 


なんといっても、ヨレヨレでダンディ!哀愁があり


ドロンの作品では、1,2番くらいに好きな作品です。

 

 

 

この作品、ビデオもないしあまりTVでも放送せずでしたが、


何年か前、DVD化されたとの記事をよみ、ようやくかと思いました。

 

 

 

相手役は、このころ新星のソニア・ペトローパ、

 

このあとはルドヴィヒにでており、暗く美しい愛に燃える一途な

 

気持ちに共感がもて、スクリーンに栄えてまいた。

 

でもそのあとの作品はあまり無いのが残念、

 

ジャックリーン・ビセットをちょっと細めにして若くした感じだったかな^^)


また、アリダ・バリも好演、トランペットとテナーサックスの音楽も

 

この映画の魅力です。

 

(1974.11.23)