幽霊のプラモ探しに行ったりそこにあったのかとか | しゅご神ブログ

幽霊のプラモ探しに行ったりそこにあったのかとか

どうもしゅご神でしゅ。のつ!!(`・ω・´)ゞ
 
昨日出勤日見て気づいたことがあった。シフトを跨ぐ週とはいえ、来週休みが1日しかない…だと…!?まあ棚卸も近いし、しゃーなしか。余裕かましていたら、すぐスキャンになりそうだから、早めに手を付けておかないとな。
 
 
さて、プラモ劇場の撮影のため、あるプラモが必要だと判断し、それを探しに毎度おなじみの王の洞窟へ。何を探しに行ったのかと言うと、境界戦機のアメインゴースト。プラモ劇場版世界をかける少女にも参加させたアメインゴースト。
 
こちらでは、普通じゃつまらんから、シルバーで塗装してしまえ!のアメインゴーストを登場させたんですが、この後の撮影でこれ以外のアメインゴーストがちょっと必要となり、それなりのお値段であればと思い探しに行った。
境界戦機プラモが置いてある場所へ行くと、売れn…在庫がたくさんあるキットが、50%OFFと破格になっており、1個だいたい1200円くらいで置かれていた。けど、目的のアメインゴーストはなく、中古置き場にも見当たらず。アメインゴーストは他の店でも値段は下がっていないからなぁ…。と思いつつ、完成品コーナーへ行ってみると………
 
いっぱいありました(笑)
1個1200円のが3個、何故か1900円のが1個見つけました。何故か2個は赤いアンテナ?部分が見当たらないけど、まあ別にいいや。同じものを3個も買う自分は相当変人だと思われたかもしれないな。ガンプラなら止められるけど、これなら止められないだろう←どういう理屈だ
ぶっちゃけいえば、明日割引かかるんだけど、明日は明日で仕事だからいいや。さて、作る手間が省けたし、格安で3体も確保できたから、使い倒すぞー!w
 
そして昨日ホームページ見た時、キャラプラの一覧の中に、来月発売予定で予約できなかったアルカナディアのソフィエラが、予約価格が表記されていたので、これは予約できるって意味か?実際店頭でも確認し、会計時にも聞いてみたところ、まだ予約は入っていないようなので、一応予約しておいた。これで手に入ればいいし、まあアルカナディアはノーマル⇔ウィライズモードの切り替えがアレなんで、毎回2個以上買っている。(エレーナは1個だけだが…)発売当日、もしくは翌日にも捜索はする予定ではいるけどね。ただシフトと発売日次第だが。
 
そして次は、アニメイトのポイント、恐らく誕生日記念で付与された期間限定の300ポイントが間もなく有効期限を迎えるということから、何かないかと思うが、何もないしな…。岐阜駅が1番近いが、この夏休みの時期、パーキングに止めれるかが怪しいところだったから、各務ヶ原のイオンに去年オープンしたことから、そこに行ってみるかと行ってみることに。しかし、何度かイオンには行っているが、一体どこにあるんだ?と検索してみたら、2階の奥だった。そこまでは行かないから、そりゃ気づかないわけだ。
 

となりにゲームセンターがあり、お店の規模もそこそこ?岐阜よりかは狭い、のはしゃーないけど。さて、300ポイント一体何に使うか。というか、何か買う物があるのか?いや、思いついた物があり、探すこと10分くらい…ようやく発見しました。

 

しかのこのこのここしたんたんのコミック
夏アニメで話題沸騰(しているはず!!)のガールズ・シカコメディのカオスなアニメの原作コミック!!現在5巻まで発売している。
 

 
 

当初は1と2巻だけと思っていたが、裏のあらすじを読んでいたら、いつの間にか5冊すべて手にしていた…こ、これがしかのこの力か!(関係ありません)
始めてorいつ以来かの全巻購入に踏み切りました。1巻だけ読んだのだけど、まーカオスすぎるw声に出して笑うコミックである。
1巻は、ほぼのこたんとこしたんだけの話で、アニメでは最近の第5話の内容も入っており、1巻の最後にあんこが登場したことから、原作とアニメでの進行が違うんだなと確認。原作通りにすすめば、ばしゃめの登場はアニメ後半ってところになっていたのかもしれないね。(アニメは第3話で登場)
 
正直、今期、いや今年1番おすすめするであろうアニメなので、まだ見たことがないって言う人は、是非見てみてね。
 

それらを持ち帰り、午前中に届いたこちらのフィギュアを開封。先日の大阪プチ遠征での回収対象だったが、完売御礼で、Amazonとかのネットだと、定価に+3000円くらいと、そこまで出したくない値段ばかりだったが、駿河屋にてそんなに高くない値段(コトブキヤショップで送料込みの値段と大して変わりないくらい)で置いてあったので購入。コトブキヤ特典付きだと更に1000円高かったが、そっちはいいや。
 

最近の遊戯王は全然知らないが、リツカをベースにこれのプラモを作っている人もいるし、なんかいいキャラだと思ったので買ってみた。未開封だったので、それほど気にするところはなかったかな。最近スケールフィギュア手を付け過ぎかな…?

 

 
さてここからは新作のお話
今週3日連続で、コトブキヤから新作の予約が開始。
8/6→ギリードゥ、ナイツ・シューペリア、まさかのレイファルクスRE2
8/7→バスタードールタンク MIDNIGHTFANG
8/8→マガツキ(キャットアーマー)
と、こんな感じで始まりました。8/8現在、タンクだけは完売していた。ギリードゥとナイツ・シューペリアは興味あるが、12月か…。撮影もあるし、予約しなくても買えそうな気もするし、少し様子見かな?そしてレイファルクスRE2ですよ。フレームはRE2仕様にして、当初のコトブキヤショップ購入特典のクリアパーツまでも同梱されているとのこと。まあ金額は7年前に比べると、3~4000円ほど値上がりしていますが、時代が時代ですからね…。魅力はあるけど、実は2個持っているから、改めて買うべきかどうかは…ん~~~。まぁすぐはなくならないでしょう。←買い逃すフラグ
 
 
そして…
今年も魂ネイションの開催が決定。記念アイテムが公開されたんですが、その中に、S.H.Figuarts 仮面ライダーギーツ ブーストフォームマークⅢがあるではないですか!マークⅨ早う!と思う中、ここでマークⅢの登場。しかし、会場先行販売や抽選販売など様々なんだが、買えるのかな…。とりあえず応募してみます。