今日こそは、明日以降の通勤の為にプラモそっちのけで自転車修理😜

通勤用のクロスバイクに雨の日用ママチャリを、ちょいで〜



こないだ 雨降りな月曜日に

ママチャリ乗ろうと思ったらパンクしてたので




パンク箇所見つけパッチを貼り付け



その後 ベタ付き防止用にタイヤパウダー塗って放置😌



で お次は通勤用のクロスバイク✋

ここのとこペダル漕ぐことに下の方から「カチカチ」音するので



ボトムブラケット外してみたら



揺るんでる感じなかったけど、どこからフレーム内に水入ったのかBB錆びてたり💦



なんで清掃してからグリスアップし組み立てて〜



直しついでに

ハンドル側面のキャノンデールのマーク傷だらけだから



超音波カッターで削り取り穴開けて〜



その辺にあった使ってなかった後方確認用のミラー取り付け💦



今日の自転車いじりは、ここまで😜




で 昨日から

再構築のプラモ製作台の続き✋



ゴミ受け用のトレイ移植したり



作業台下にコンプレッサーや、なんだかを設置💦



作業台の上は



スッキリし



広々プラモ作れそうだけど➰

カーテンのヒラヒラがウザくてイマイチだしゴチャゴチャしてて真新しさ全くナシ🤣




もう今夜はニョロニョロ見たり



変なパース付いた飛行機見たりで



うなじの勉強だよ😌