剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

先週土曜日にテレビ東京「ハックツベリー」という番組に出演しました。
ハックツベリーのサイトはこちら


内容はアイドルグループGALETTe(ガレット)に護身術を教えるという企画です。
GALETTeについてはこちら

フットボールアワーの岩尾さんも一緒に稽古しました。





岩尾さんはプロですね。

カメラが回った途端スイッチが入った感じで感心しました。
リアクションも流石プロ!!



そして今回もスタッフとして東京本部長に同行してもらいました。
本部長にはいつも助けてもらっています。




≪内容≫ ※カットされた部分も含めます

◆メンタルを強くするトレーニング
・丹田呼吸法、緊急時の呼吸法

◆武術式フィジカルトレーニング
・体捌きトレーニング、膝蹴りトレーニング

◆剣トレ(木刀を使ったトレーニング)
・蹲踞素振り、四股立ち素振り

◆護身エクササイズ
・手首をつかまれた時「必殺!窓拭き!」
・前から抱きつかれた時

◆ヒーロ黒木からメッセージ
「気持ちで負けないこと」「最後まで諦めないこと」それが人生の護身術となる。


今回お笑い系の番組なので編集が気になりましたが、真面目な部分とお笑いがバランスよく編集されていたとのこと。
メンバーからそれを聞いて一安心しました。

僕はまだ観ていないのでメンバーから録画したDVDが届いたらゆっくり観ることにします。
男気MAX!!




【セミナー情報】
☆2014年9月14日(日)福岡セミナー開催!!
実戦護身術『剣』の全貌をお見せいたします。


☆2014年10月25日(土)・26日(日)TSURUGI秋合宿開催!!
現代のサムライを目指します。





ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!

■日本武術から生まれた剣護身術公式HP
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣公式Facebookページ
■東京剣メンバー(月会員)募集中!!
■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ
■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』