昨日発表になりましたが、

この度メンバーの板垣瑞生と宮世琉弥が

M!LKを、卒業することになりました。





ここでは僕が思ったことを素直に書きます。





M!LKは、一人一人が俳優として活動している人達の集まりです。



なので、彼らの気持ちも分かります。



それでも僕は


「一人ずつでも戦えるように。

全員でなら、より強くなれるように。」


が、M!LKの在り方だと思っていて。





初めて卒業を打ち明けられた時、

彼らの意志は揺るがないんだなと感じ、寂しくなりました。



彼らと活動できなくなることももちろんですが、

彼らを応援する人たちも寂しい思いをするかもしれないと思ったからです。





そして今までM!LKを応援してくれているみなさんには

また悲しい、寂しい思いをさせてしまうから。





僕に限らず、メンバーみんなそうだと思いますが、

初めてM!LKを知ったという方にお会いすると本当に嬉しくなりますし、


5人の頃から応援していて、

当時、まだ7人体制に慣れていないながらも

イベント会場に来てくれていた方を

僕はたくさん知っています。





現体制になってまだ約1年半。

ごく僅かな時間でしたが、

この7人での活動は

本当に楽しくて、本当に最高な日々でした。

辛いことも辛いと思わない程に

活気に溢れ、充実した空間でした。





24日でM!LKは5周年を迎え、

これからだ!と思っていただけに…

やるせない気持ちでいっぱいです。





なので7人での残りの活動期間は

より頑張ります。





そして、1月31日の豊洲PITで

2人をしっかりと送り出します。





彼らが出した結論に

みなさんが、

そして僕らも、

納得できるように頑張って欲しいと思っています。





今回の件で

M!LKのメンバー、スタッフへの信頼を失い、

もう応援する気になれない…。

という方もいらっしゃるかもしれません。



それでも僕らは、再び歩き始めます。

4月からは春ツアーも始まります。


立ち止まる事はおろか、

後ろを振り返るようなことも、もうしません。

ただ前だけを見て、

僕らを応援してくれるみんなを大切に想いながら、

一歩一歩進んでいこうと思います。


これからもどうか宜しくお願いします。


吉田仁人