外壁 | sd-homeのブログ

sd-homeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

久しぶりに家の話です。

今、エスディホームで八戸の売市に建築中の現場でLIXILの窯業系サイディングを張っています。

もう知ってる方もいると思いますが、なんと窯業系なのにシーリングレスです。

つなぎ目などにシーリングしません。

なのできれいです。

こんな感じです。↓



柱の出隅部分です。シーリングをしないのできれいに収まってます。

少し高いですがシーリングをしないと言う事は10年後のシーリングメンテも必要ない。

お金もかからない。良いことだらけです。

皆様も窯業系サイディングを検討の際はシーリングレス工法対応の商品を検討してみてはいかがでしょうか。

ここで独り言「グチ」

結構LIXILの商品買ってるのですが担当の営業がさっぱり来ません。なぜでしょう?
商品の最新情報は自分で調べています、本来ならば営業マンが来て教えてくれるのですがなぜか来ません。もっと買わなきゃダメなのかな。
どう思います。
嫌われてるのか?