何を食べたらいいの? | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

間もなく新しいサイトにお引越しいたしますのでよろしければご登録お願いいたします。

(2月4日より完全に移行いたします)

 

 

 

おはようございます
ビューティーフード研究家
Miyurose Style かわいみゆきです🌿


 
世の中には本当に沢山の種類の食べものがあり、それにまつわる情報が山のようにあります。
生徒さまからのお声で多いのが
 
 
「なにをどのくらい食べたらいいか分からない」
「◯◯は食べて大丈夫ですか?」
 
です。
 
 
でも私も分かりません💦
 

それはその方によって糖代謝がよかったり(糖分をとっても脂肪になりにくい)、
腸内環境が違ったり、生活が違ったり(運動量でも違います)
ですので、一概に言えないのが本当です。
 
 
ただ! 人類の起源は一緒。
 
 
原始の時代に何を食べていたかというと、マンモスのお肉や魚、自然にあったフルーツ・・・
(ただフルーツは品質改良されているので、甘くなかったはずです)



 
私たちはそれらを消化しやすい内臓をもっています。

肉よりお米などの穀物の方が消化がいいと思って、例えば病気の時にうどんやお米を食べる方も多いかと思いますが農耕民族になってからの方が歴史が浅いのです。
 
 
 普段からきちんとした食事を心がけていると、体が欲しているものが分かるようになります。

現代は食べ物が溢れすぎてその感覚が鈍くなっているだけです。
 
 例えば自然界の動物は余分なものは食べないし、肥満の動物はいません。
ペットの動物は肥満気味になったりするのは、必要以上に食べ、本当に必要なもの以外を好きなだけ与えられているからです。 
 
 
世の中には甘いものをいくら食べても太らない糖代謝のいい方もいます。
そうでない方は運動をしたり、他の方法を取っていけばいいのです。 
 
 
結局選ぶのは自分しかいません。
あなたの身体はあなたが食べてきたものや食べ方そして生活習慣で作られています。
 
自分の身体と向き合うと必要なもの、不要なものは見えてくるはずですね

 

 

 
 
 
■レッスンお申込み
レッスンお申込みはこちらから💁‍♀️  残席状況はインスタグラム のトップページにございます。
 
 

 

■レッスンについて
ホームページご覧くださいね(*^-^)
 
 
 
■LINE登録はこちら■
レッスン情報をいち早くお届けします。 友だち追加