そのオイル酸化していませんか? | 元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

元国際線CAが教える「食べて綺麗に食べ方で美肌に」ビューティーフードレッスン Miyurose style

食べるのが大好きだけど痩せたい方、いつまでも綺麗でいたい方のためのグルテンフリー、低糖質の食事法を楽しく美味しいお料理レッスンを通してお伝えしています。 つくば市・水戸市・土浦市・下妻市、千葉県柏市、東京都、群馬県、埼玉県からもお越しいただいています。

こちらのブログは新しいサイトへお引越し準備中です

 

 

 すっぴんのお肌にいつも塗っているのは

 

 

おはようございます

ビューティーフード研究家
 
ブーケ2Miyurose Style ブーケ2 かわいみゆきです
 
 
 
 
普段から愛用しているココナッツオイル
とにかく最近お肌の調子がますますよく
トラブル一切なし!
(ウソでした。 多少のしわやたるみはあります🤣)
 
 
 
そんなオイルの知識を深めたくて。
 
 
 
先日それにまつわる勉強をしてまいりました。
 
 
朝から晩まで勉強するなんて、この歳になるとなかなかないけれど、興味があることを学べるのは本当に楽しいものです😌
 
 
 
普段、揚げ物もすべてココナッツオイルを使っていますし、
お料理もほとんどがココナッツオイル。
 
 
お肌に塗ったりと、ずっと使ってきましたが、改めてその素晴らしさや効果を知りました。
 
 
 
 こちらの表をご覧ください。
 
青の飽和が酸化しにくい油
赤と緑が多いものが酸化し易い油
 
 
 
 つまり赤と緑が多い油ほど酸化し易いということ、
 
 
酸化し易い油を熱したらどうなるか…
酸化した油を身体に入れるとどうなるか…
 
 
揚げ物を食べ過ぎて胃がもたれた事はありませんか?
あれは、酸化した油と一緒に摂った糖質(衣など)がなかなか消化しきれずに残っているからなんです。
 
 
 オリーブオイルが身体にいいと思っている方沢山いらっしゃると思いますが、違いますよ〜💦
 
 
 
ココナッツオイルは5年以上経っても殆ど酸化しないそう❗️
 
 

 そして美容にも❣️
 

 
 ココナッツオイルはあまりに浸透がよくて物足りないような気がしますが、中鎖脂肪酸(中鎖脂肪酸)は角質層まで浸透するからだそう。
 
 
内側が潤ってこそですね
 
さらに殺菌効果がありニキビやアトピーにも!
娘のニキビが良くなってきたので、やはり効果あるみたいです😌
 
 
 
 
 
 
 
 そして、そして❣️
 
以前こちらでも募集いたしましたカップリングパーティーが🥳
私は勉強会でいけず、朝からソワソワ💦
 
 
 夕方生徒さまから、「とても楽しかった✨」との連絡がきた時にはとてもほっとしました。
そしてカップルになった方もいらしたそうで、本当に嬉しい💓
 
 
かわいい生徒さまたち、幸せになって欲しいな💓と心から思います
(妹から、お見合いBBAと呼ばれる日も近いかも🤣)
 

 

 

 

 

 
 
■レッスンお申込み
レッスンお申込みはこちらから💁‍♀️        残席状況はインスタグラム のトップページにございます。
 
 
■レッスンについて
ホームページご覧ください🌸

 

 
■LINE登録はこちら■
レッスン情報をいち早くお届けします。友だち追加