枇杷! | らな

らな

  ⇒

少し前に美味しい枇杷を頂きました。

あまりに美味しかったのと、種を埋めたら芽が出るのか興味もありニコニコ

土に埋めてみましたにひひ

1カ月近く経ったある日、
微かに土が盛り上がり、
芽が出る気配!

暫くすると、

芽が出ましたクラッカー
photo:01




実は、発芽率なんかもわからなかったので、8個埋めてみたんですが、

途中で野良猫にシッコをかけられた鉢を除いて、2つの鉢で4個の種から無事に発芽中チョキ
photo:02



親の木と同じく美味しい実をつける形質を持った木に育つかどうか分かりませんが、楽しみに育てたいと思います!

美味しく頂いた上に、こんな楽しみも!
有難うございました。
iPhoneからの投稿