4月になった! | らな

らな

  ⇒

なんだか世の中の動きは速い。
というか、月日の経つのは速いです。
あっという間に4月になった。

最近の出来事は、
新しいクルマが来た。
BLUE EFFICIENCYなんだって。
でも、前のと同じような燃費。
減税も補助金も意味無いような。。。

スーパーチャージャーがターボになって、効きが遅く感じる。でも、アクセルを踏ん付けるとかなりの加速です。
こりゃあ250km/hでも出るわ。 でも、とにかく操作系が軽くなった。 以前のカッチリ感は減少した。
ある意味、国産モデル化して使いやすくなった。 でも、ドイツ車のイメージは大きく損なわれた。
どうなんでしょうねー。 

でも、やっぱり楽です。
使い込んで慣れていくに従って納得のいく造りを実感させてくれるメルセデス。
デザインも、最初は気に入らないのに、いつの間にか見慣れてしまい、その時代に溶け込むカタチになっている。
後発が真似をしても、どことなく違和感があるのは、メルセデスが「ど真ん中」なカタチを作ってしまっているからじゃないでしょうか。

恐るべし。。。

自動車というものを発明したメーカーは、今も偉大だと思います。