One and Sewn leather item | SCRAP STUDIO PRODUCTS
2012-10-19

One and Sewn leather item

テーマ:ブログ
$SCRAP STUDIO PRODUCTS-One and Sewn leather item


国内産サドルレザーを使用
革素材には国内老舗タンナーの栃木レザー社によって作られた最高品質のサドルレザーを使用しています。その中でもOne and Sewnは原皮の段階から厳選され、最高ランクに位置づけられたサドルレザーのみを仕入れており、キメ細かく美しい銀面の表情は格別です。また経年変化によるアメ色の度合いも大変深く、極上のエイジングが楽しめる本物のサドルレザーです。自信を持っておすすめしています。
※稀に革の表面には細かいキズ等が入っている場合があります。革は本来生きた自然な素材でもあると同時に天然皮革を使用している証です。何卒ご了承ください。

手縫いへのこだわり
One and Sewnの革製品はすべて手縫い仕上げです。手縫いによる縫製は、糸自身が溝へ沈まりステッチ構造も独特ですので、大変丈夫な縫い目に仕上がります。
また、糸は手縫い用に作られた強度のある麻糸またはシニューを使用しているため、余程の事が無い限り糸が「ほつれる」事はなく、例えほつれた場合でもそこからほつれが広がることはありません。末永くご愛用いただくためには手縫いによるステッチは重要な要素となります。

コバの仕上げ
革製品の仕上がりを大きく左右するのがコバ(外側のフチ)の部分です。
切り出しただけの革のフチは角張っていて見た目にも悪く強度も弱いのですが、これを面取りや特殊な仕上剤により磨き上げることで丸みを持たせ、強度が増し、見た目も美しく仕上がります。さらにに熱を加えることで繊維がぐっと締まり、一生モノの革製品が完成します。

SCRAP STUDIO【スクラップスタジオ】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス