5月キット「カラーのキットvol.7」

テーマ:

ご好評を頂いております「カラーのキット」は、色にこだわって作るキットです。



第7弾は、

「紫×白×ターコイズブルー×茶」で。
こうして並べてみると、和の雰囲気もありますね。


紫の濃淡が美しいこのペーパーからレイアウト作りをスタートしました。
「パッチワーク」という商品名通り、いろんな模様が組み合わされています。


ターコイズブルーのフラワーは存在感たっぷり。
「カラーのキット」7回目にしてやっと私の大好きな色が登場しましたおねがい


模様が浮き出る白いペーパーには、4色のインクで着色を。
さらに、ワードのスタンプをプラスしました。
このスタンプ、さりげないアクセントになるので大好きですドキドキ


フラワーのダイで抜いたピンクのペーパーにも同じスタンプを。

キットは、インクとスタンプで加工したものをお届けします。


フラワーのダイはこれを使いました。Kaisercraftのものです。

ある程度存在感のあるサイズで、シンプルな形のフラワーが欲しかったんですよね~ニコニコ
初めて使ってみましたが、いい感じです音譜


「秘密の花園」風なウッドの扉。



私は「紫」から連想して、紫陽花の写真を合わせましたが、
皆さんはどんなお写真を思い浮かべたでしょうか?
説明書では、どんな写真が合うか提案しますので、 そちらも参考にしてくださいね。 

 


当店では、季節や行事に合わせたキットを中心にご用意していますが、
そこばかりに焦点を合わせると、
「作りたい色で作りにくい」ということがずっと気になっていました。

同時に、「季節と行事にこだわると、
作りたい写真がいつまでたってもレイアウトにならない」というジレンマもあって・・・。 

「色」に注目すると、今まで浮かんでこなかった組み合わせを思いつく。
ずっと使いたかったペーパーが使える。
「色」からスタートしたとき、 どんなレイアウトが生まれるか、私もワクワクしています。

この「カラーのキット」を作るときは、写真選びが重要になります。
写真を撮ったときのシチュエーションではなく、
レイアウトの色や雰囲気に合わせて写真選びをしてみてください。
(写真選びの詳しい方法を知りたい方は、「レッスンキットvol.3」をご覧ください。)


5月キットは来週発売予定です。
 

★ 残り1つのキット
★ 残り2つのキット
★ 残り3つのキット

 Scrappers'  Clubのキットでホームクラスを開いてみませんか→詳しくはこちら
 たまってきたキットの攻略法→こちら

当店ではお取り置きを承っておりますのでご利用ください。

 

スクラップブッキングデザイナー 川腰千夏
 スクラップブッキングキットのお店 Scrappers' Club オリジナルキットを販売。
 インスタグラムでレイアウト公開中