かわいいアルバム屋さん❤️Jam

かわいいアルバムの完成品やキットのお店「かわいいアルバム屋さん❤️Jam」の出展イベント詳細や活動報告、商品のご案内ブログです。


テーマ:
皆さまこんにちは。
大西明美と申します。
かわいいアルバム屋jamの活動のお手伝いをさせてもらっています。
{42EEFF6B-EC46-4E06-A043-BFB7124547E3}


アルバム作りは基本的には、お祝い事や頼まれた時に作っています。

生まれは渋谷区で、育ちは世田谷区。結婚して川崎市中原区→宮前区に住んでいます。
家族構成は、主人・息子と3人で暮らしています。
元々、子供の頃から父親の影響で写真を撮るのが好きで、子供が出来てからはデジカメで撮っている中、子供が1才半の時に雑誌で紹介していたスクラップブッキングを見て「これだ‼」と思い、スクラップブッキングの本を買って、ベビースイミングのママ友と本を見ながら作り始めました。
沢山の先生に教わりながら、勝呂正子先生の所で認定講師の資格を取りました。
最近では、写真整理アドバイザーとアルバム大使の資格を取りました。これからの活動に繋げて行きたいと思っています。

好きなタレントさんは、ずっと本木雅弘さんです。
後は、V6の三宅健君・俳優の山田孝之君です。去年は、少しディーン・フジオカさんにも走りましたが、今は落ち着いています😅

これからも、影ながらお手伝いをしているので、宜しくお願いします🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちは。

渡邊 道子(みっこ)と申します
{96B00E93-56EC-421D-862B-482DB3E38E08}


かわいいアルバム屋さんjamの活動に参加させてもらってます。
それ以外では、自宅や自治会館、磯子区杉田地区センターなどで、ひっそりマイペースに講師活動をしてますとびだすうさぎ2


生まれも育ちも横浜のはまっこ
現在も横浜市金沢区に在住で
家族構成は、夫と2人の娘達+猫♂といった感じです。

昔から工作や絵を描くのが大好きで、
いろんなハンドメイドに手を出してます(笑)

スクラップブッキングとの出会いは
長女が産まれて写真整理をする中で、偶然テレビで流れたスクラップブッキングの特集。
日々めまぐるしい子育ての中で、ちょっとした幸せを写真と一緒に書き留めていくなんて…素敵‼︎子育てがひと段落ついた後、お茶を飲みながら振り返る将来を夢見て作り始めました。
作り始めて10年。今では大きくなった娘達が作ったアルバムを嬉しそうに眺めてる姿に作っててよかった!と感じる事が多いですカナヘイきらきら


好きなタレントですか?
うーーーん。今は娘の影響で菅田将暉くんLOVEです。
でも、昔からずっと変わらず好きなのは、水谷豊さんてへぺろうさぎ
相棒は初期の2時間ドラマ時代から見てますカナヘイびっくり

最近、写真収納アドバイザーの資格をjamのメンバーで取得しました!いろんな整頓術、整理の手順を知ることができて、一気に世界が広がりました♡


ご興味がある方は
お気軽にお問い合わせください

どうぞよろしくお願いしますカナヘイハート

{A2990C62-29D9-4B05-8354-E06C91114532}


{77038C10-C2FC-4706-9ED7-16703F257B42}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

今年もあと1か月となりました。

イベント出店も落ち着き、次回に向けて充電中のかわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamです。


メンバー紹介を再開します。

終盤に迫ってきました!

8人目はこの方ですよラブラブ


{D508DD10-3EB1-4542-8739-323807A4E806}


皆さん初めまして

羽立佳美 はたてよしみ

ニックネーム よっしー

Y’s Crop  

http://s.ameblo.jp/yoshimi-crop/ 

神奈川県大和市在住

四国の徳島県生まれ

(阿波っ子だけど、『踊る阿呆に見る阿呆~』でお馴染みの阿波踊りは、もっぱら見る阿呆側です。。。笑)

実家は文具屋でもあったので、小さい頃から文具用品がオモチャでもあり、切ったり貼ったりの工作が好きでした〜〜✨ 勝手にカッター使って大怪我もしましたが


最近…プチ反抗期に入りつつある小学生女児と主人との3人家族です。

ナイショですが全員Bです(笑)

普段は標準語(自分ではそう思っています)、関西弁の方とお喋りしていると影響を受け…関西系の訛り(阿波弁)で訛り始めます〜〜試したい方は是非、関西系の訛りでお声掛けして下さい〜〜口笛


【好きなこと】(スクラップブッキング以外)

食べる、喋る、寝る!!!旅行や買い物も

国内外問わず、お出かけする時は必ず、食べ物からリサーチします。レストランや買い物なんかを雑誌やネットから切り出し、ノートに貼り付けていました。帰って来てから、現地で得た新たな情報をまた貼り付け、次回の参考にといつの間にかスクラップブッキングをやってたんですね

久々に引っ張り出したら、9割食べ物ばっかりでしたてへぺろ

そんな食いしん坊の血は、次世代にもしっかりと引き継がれてます(食べ物の恨みは怖いよ~~~ニヤリ



【スクラップブッキングとの出会い】


2005年頃、当時子育てをしていた友達からスクラップブッキングの存在を教えてもらいました。

作品を見せてもらった瞬間『ズキューン』と衝撃が走りました。

人生2度目の『ズキューン』です。

あ、一度目は主人と出会った瞬間です❤️

おっと脱線・脱線

家族史として写真を残すには絶対スクラップブッキング‼️と心に決め、少しずつ材料や情報を集め準備を。

2007年 長女出産後すぐに子連れで参加出来る教室を探して、娘の成長記録としてアルバム作りをスタートしました。

20102013年の3年間は、主人の仕事の都合で東南アジア・ブルネイという国に家族で赴任。

ラッキーな事に自宅近くに実店舗があり、時間があればMYアルバム作りをしていました。主に12インチ(30センチ四方)のシンプルだけど、思い出の写真を沢山貼るのが好きでした。(今も写真を一枚に沢山貼ってます。)なので、見開きになる事もしばしば。

{27AB5E32-CEF2-4966-A061-30FF06E4DD7E}
子供を通じて様々な人に出会い、作るのはもちろんですが皆とワイワイやる楽しさや、教える側の楽しさも覚えた3年間でした。

ここでの3年間は書ききれないので興味がある方はお会いした時に一方的に語らせていただきます(笑))


デジイチデビューもこの時でしたウインク娘の次に大事なカメラが湿気で故障し、旅行中のマレーシアではレンズキットは販売しておらず本体レンで、倍ぐらいの価格で日本製のニコンを買うというキムタク好きなのでそれだけの理由ですが(笑本当に高かったキムタクでももれなく付いてくるなら別だが(笑)


そんなこんなで帰国した現在も使っているので、ある意味逆輸??(笑)ズームも買ったのでまだまだ、娘をストーカーのように遠くから撮ってます。


帰国してびっくりしたのが、材料や道具が豊富に手に入り、一つの作品一枚~数枚の写真を様々なテクニックで、特別な作品に皆さんが仕上げてるのを見て、ひっくり返りそうになりました~

まさしく浦島太郎状態

先輩スクラッパーの方々の講習も遠目で見ておりましたが、もう一度基礎から学び、講師としてのノウハウも身につけるために、思い切って飛び込みました。この世界へ

2014年 国際スクラップブッキング協会:ISA2級インストラクターの資格を取得

2015年 ステップアップの為、ISA1級エグゼクティブインストラクターの資格を取得

2016年 富士フィルムアルバム大使の資格取得


昨年ISA1級2期の講師仲間とは『Second dreamer』通称『セカドリの一員としてイベントに参加したり、今年度には『かわいいアルバム屋さん♥scrapbooking.jamのメンバーにも仲間入りさせていただき一緒に活動させていただいております。


講師としての活動は小規模で沢山の講師仲間に助けて頂きながら、浦島太郎状態を脱すべくあちこちに出没しております(見かけたら気軽に『よっしー』って、声掛けて下さいねウインク)

一般の方と同様に皆さんの素晴らしいテクニックを学びながら、全てがデジタル化しデータ化となりつつあるこの世の中をあえて、アナログで家族やペットなどの記録を写真に残すスクラップブッキング』の楽しさや『アルバムとして残す』素晴らしさを知ってもらいたいなぁと思いながら活動しております


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますおねがい


最後にもう一つ

毛玉取り機でちまちま夜中に毛玉を取るのも密かに好きですウインク










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam メンバー紹介が続きますウインク  
7人目ですルンルン


*春日美恵子
{B51E12D2-0D5D-4B35-BB2B-155CEA438D75}

​*アロマとスクラップブッキング教室 aroma holeaf
{3F4623C1-23A5-45BE-8D9F-A91A4C80A9BE}

http://ameblo.jp/aroma-holeaf/

https://www.facebook.com/aroma.holeaf.miekokasuga


*自己紹介

三軒茶屋から徒歩13分
渋谷からバス15分徒歩0分の
自宅を教室にしています。

ISA2級インストラクターとして
アルバム教室を開講。

また、アロマテラピーインストラクターの資格を生かし
アロマキャンドル講座も開講。

そして2つを融合させた
アロマフォトフレームも得意としています。


嗅覚=香り(アロマ)
視覚=写真

でより思い出を鮮明に残すことができると考えています♪


世田谷区在住
15歳の娘と10歳の息子がいます。

20代はエステティシャンとして女性の美しさのお手伝いをする仕事を10年。
本店店長を務めていました。

娘が1歳の時に重度障害があると告げられ
紆余曲折の日々の中でたどり着いた
スクラップブッキングとアロマの世界

この2つの世界にはまり
勉強し、スキルアップしていく事で
癒され・気持ちが楽になり・仲間ができ・外の世界が開け

スクラップブッキングで家族の成長の歴史を刻む事もでき
振り返り見返す事で頑張っていた自分も褒める作業もでき

自分自身がとても救われたのだと常々感じています。

そんな経験を活かし
1人でも多くの
頑張っているお母さんの
癒しの場所になれたら

そしてスクラップブッキングを一生の趣味にしてもらえたらと思っています。

アルバム作りをしながらアロマや美容豆知識も
お伝えしています♪

さて恒例の・・・好きなタレント(笑)

昔からぶれずに一筋・・・

映画「不夜城」の時の金城武さん!!

もう、彼を超える人には出会えないと思っています・・^^
写真集も持ってま~す^^



では、どうぞよろしくお願い致します♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam、 6人目のメンバー紹介です!



キノコ大好き
{DE35C965-3212-4D82-A5A4-8FF635AF85F1}


遠藤 比登美です(*^^*)
{CA9B8729-8776-4100-A68D-71241FAB25F4}

🍄遠藤 比登美(きなりんぼう)

🍄きなりんぼうのスクラップブッキング(jeu en papier)

🍄ブログ  :  http://ameblo.jp/tubura87/

🍄自己紹介
品川区に家族4人と犬1匹、文鳥一羽で住んでいます。

夫→リース作りからDIYまで
息子→レゴに始まり工作大好き
母→クレイクラフト歴20年
と、何気に家族みんなものづくりが好きです。
そういう私も、ものづくりが好きで子供が産まれるまでは花屋でウエディングの仕事をしていました。
花屋時代は…女性は男性化、男性は女性化というように中性化するようで
私も体と同じくらいの大きさの壺を運んだり、ワゴン車をウリャウリャ〜と荒い運転でかっ飛ばしたりとかなり男らしい感じでした^^;

SBに出会ったのは、2008年。息子の幼稚園ママ友に
教えてもらい、こんな世界があるなんて‼️とハマり
それからは、もう講習を受けまくる日々!笑(今だに講習大好物です)

恒例の好きなタレントさんは…
う〜ん。あの人もこの人もカッコいいし好き💓
なんだけど…昔から変わらすファンなのはB’zの稲葉さん💓💓💓キャ💕
毎年ライブに行っています!

ISA2級を取得して3年目の今年、ステップアップすべく1級講座を受けて来ました☆

スクラップブッキングが大好きで大好きで!
飽きる気がしません(笑)
いつも近くに飾って楽しめる作品作りを目指しています(*^^*)

現在、カルチャー教室や親子カフェ、ホームクラス、ママサークルを中心に活動しています♪

お気軽にお問い合わせください!
どうぞよろしくお願いします^ - ^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamメンバー紹介、5人目ですルンルン

{5CEB9C74-BC89-4780-A72C-D00AF64E7811}

★浅妻 尚美(NANCY)
★横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life~その大切な一瞬を~
・facebook:
★自己紹介:
福井県出身、一人っ子小学生男子の母です。
子供の頃から絵を描くこと、手芸、音楽、お菓子作りなど、作ることや表現することが好きでした

高校時代は演劇部で、最初は演じる側に夢中でしたが、そのうち脚本を書いたりなどの裏方の面白さに目覚め、大学卒業後はテレビ局に勤務し、イベント運営やニュースや番組の制作、営業事務などなど。
ちょうどその頃、フラワーアレンジ教室に通っていて、使い捨てカメラのマクロ撮影ができるタイプで作品を撮ることにハマり、それが「写真って面白い!」と思った最初でした。
思い切って買った、当時まだフィルムの一眼レフカメラを相棒に、海外旅行や日常のおさんぽで撮影しては、HPやブログにアップして楽しんでいました。
 
スクラップブッキングを知ったのは妊娠中だった2006年。育児雑誌で見かけて「今はこんなにかわいくアルバムを作れるんだ!」とワクワクしました。
2008年に「写真ありき」のスクラップブッキング作品を手掛ける勝呂正子先生の作品に出会ってビビビッ!ときまして、本格的にスクラップブッキングと写真の勉強をスタート。
単なるアルバム作りの枠にとどまらない、写真とクラフトが織りなす世界に魅せられていきました✨

2014年の春からスクラップブッキング講師として活動し、その後ご縁をいただいて「スクラップブッキングまつりin横浜」の主催メンバー、『Scrapbooking.jam』のメンバーとして活動しています。
また、保育園や幼稚園の行事撮影カメラマンとしても細々と活動中。

{2C662C15-EDBF-45C4-BF9A-13B00ECAC7B8}

スクラップブッキングは、もともとはビンテージ風が好き。
特に我が子が男の子なので、無意識のうちに?男の子を意識して作品作りしていることが多いかな。
一方、あれもこれも可愛いと思ってしまう気の多い双子座。。最近は、いろんなテイストの作品作りも楽しんでいます。
皆さんにも気に入っていただけるモノがあれば嬉しいです

ではそろそろ・・・
好きなタレントさんコーナー、いきますか
光GENJIは、かぁくん派でした。
あとは、ドラマに出演しているタレントさんに一目惚れしては、それが終わると冷めるという残虐なことを繰り返しています。(笑)
「ラブ・レボリューション」見て、藤木直人かっけぇ〜❤️
「花より男子」見て、松潤かっけぇ〜❤️
「あまちゃん」見て、福士蒼汰かっけぇ〜❤️
あ、でも佐藤浩一、真田広之、内藤剛志は、昔から変わらずいいなと思います。
もうちょっと若いところだと、青木崇高、妻夫木聡、小出恵介とか。

癖のある人も嫌いじゃないので、綾野剛、鈴木亮平とか、飲みに行って熱く語られたい。
しかし、相葉ちゃんとパーティー開けしたポテチをつまみながらくだらない話をして癒されたい願望も…(そろそろ誰か止めて。(笑))

横浜市青葉区・川崎市宮前区などを中心に、ホームクラス、講習会、イベント出展などを行っています。
お近くの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*Masako M's Style アトリエ認定講師(2014年4月日本ホビーショーにて講師デビュー)
*日本写真療法家協会ファシリテーター
*受賞歴…第1回スクラップブッキングまつりin横浜(メモリーパレット賞)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのメンバー紹介4人目です。

{8CD45AD6-9C81-426E-9730-60DF517565EA}

★入江あこ

★Quiet colors

★自己紹介
お勉強はさっぱりでしたが図工・美術は得意な子でした。
中学時代は七宝焼部というレアな部活でガラスの粉にまみれ、
高校時代は美術部で油絵とアクリル画を楽しみ、
デザイン学校で各種技法を学んだ中から
デジタル画像加工にハマり、
その後、建築CGオペレーターとして8年勤務しました。


スクラップブッキングを初体験したのは2008年。
ママ友のお姉さんからお誘いを受け、
1回だけお付き合いのつもりで体験させて貰ったんですが、
可愛い盛りの娘の写真をパターンペーパーに乗せた時の衝撃!!
そしてすっかりハマってしまい今に至ります。
まさかこんなに長く続く趣味になろうとは
思いもしませんでした。

最初の2年くらいは
渋い色(Quiet colors)のエレガント系に偏っていましたが、
歴が長くなるにつれてポップ系に移行しました。
ポップ系の中でも渋めカラ―のレトロポップが大好物です♡
スクラップブッキングをしていて一番楽しいと思うのは、
メーカーもシリーズもバラバラな材料が
違和感なく一つの作品になった時です♡



好きなタレントは・・・・・・書きます?
うん。みんなに続いて書きます(笑)

大泉洋さん、鈴木亮平さん、佐藤二朗さん、阿部サダヲさん、
等々の個性の強い方に魅力を感じます☆
今時の若いタレントさんは、どんなに好みの顔立ちであっても
娘の彼氏がこんな子なら良いな~
という目線で見てしまいます(笑)


*****************************

マイペースで自由人な私。
周りに合わせようと頑張りすぎたり
ペースを乱されると体調を崩してしまいますf^∀^;)
こんな私を受け入れてくれてる(と私は思ってますが(汗))
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのみんな!
本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

私の作品を気に入って下さった皆様、
本当にありがとうございます。
これからも皆様に気に入っていただける作品を作れるように
頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします♡
                         あこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのメンバーのご紹介3人目です。

 

男前担当(作風が)

{AE00E97A-8176-40E4-B5A6-9BAAF475AF6D}

藤木紀子です爆  笑
{2016A9EE-82FF-4496-9C9D-986214DE5081}

★藤木紀子(noriko*)

★noLinokko☆Scrapbooking

・ブログ:http://ameblo.jp/nolinokko/

・facebook:https://www.facebook.com/nolinokko/

 

★自己紹介:

2人姉妹の母です。

学生の頃、「楽しい今を残しておきたい」と思ってポケットカメラを毎日持って通学して、友達との日常を撮ってはポケットアルバムに保管して楽しんでいました。

2006年にクラフトとアルバム作りが融合したスクラップブッキングを見つけた時には「こんな楽しみ方があったのか!」と衝撃をうけました。

 

子どもの頃から工作や手芸が大好き。

おおざっぱ?おおらかな性格なので「失敗はない」というスクラップブッキングは私にぴったりです。

 

スクラップブッキングの魅力を子ども達にも伝えていきたい、ティーンズ世代にもスクラップブッキングがどんどん広がっていったらいいなあ、という思いから2013年ジュニアクラスから講師活動を始めました。

jam代表の高梨ゆかりさんからISA2級を取得して、jamメンバーに誘っていただき今に至ります。

昨年は、ISA1級を取得しました。

そして、スクラップブッキング専門誌「ラブメモプラス」第4期デザインチームを務めさせていただきました。

 

作品の特徴で呼ばれることが多くて「パイナップルの人」「ポップコーンの人」「カップの人」「男前の人」と言われます。次は何の人になろうか思案中です音符

 

特技もいれてみようかな。特技はバトントワリング。

棒があったら回します乙女のトキメキ

でもやめてからウン十年経っているので、バトンよりも目が回ってしまいますよ爆  笑

 

恒例の好きなタレントさん♡発表!

嵐の櫻井くん。山Pも。

最近ドラマに久しぶりに出た、佐藤アツヒロくんも昔好きだったなあ。

ということで、どミーハーです爆  笑

小田原市近郊で「ワクワク楽しく!」をモットーに

子どもから大人までご参加いただける各種クラスを開催しています。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。ウインク

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんイベントブースで是非お声掛けください

 

かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamは店舗名の商標登録出願中です応援よろしくお願い致します❗️

 

#かわいいアルバム屋さん

#scrapbooking.jam

#かわいいアルバム屋さん♡メンバー

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのメンバーのご紹介第2弾です
次にご紹介するのはかわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamの副代表とブログ担当の私、粕谷亜紀子ですおねがい
{156DBDC8-60AA-4EA3-AFEA-73C4F9A3552D}

★粕谷亜紀子(ハンドルネーム:かし)
★Heart-to-heart 

★自己紹介:
三姉妹のママ、三女が生まれてたくさんの写真を可愛く整理したいと思った時に出会ったのがスクラップブッキングでした。
 
小さな時から手作り大好き♡フェルト小物から始まり編み物、洋裁など様々なハンドメイドに手を出して来ました。
宮大工だった祖父を見て育ったので木工系のDIYも大好き♡
かわいいアルバム屋さんの什器なども手作りしています。

スクラップブッキングまつりin横浜の発起人、主催者でもあります。

たくさんの方にスクラップブッキングでかわいいアルバムを長く残して欲しい思いで毎年主催をしています。

高梨さんにならって好きなタレントも紹介しちゃいますラブ
基本的に背が高くて男らしい人が好み♡仲村トオルさんが中学時代から大好きです。

しゃべりだすと人懐っこいのですが本当は人見知りなのでみなさんから声をかけてくださるととても嬉しいです

スクラップブッキングで作る可愛いアルバムが大好きです♡
その思いがたくさんの方に届くようにいつも願っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
皆さんイベントブースで是非お声掛けください


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamは店舗名の商標登録出願中です応援よろしくお願い致します❗️

#かわいいアルバム屋さん
#scrapbooking.jam
#かわいいアルバム屋さん♡メンバー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのメンバーのご紹介です
最初にご紹介するのはかわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamの代表を務めるこちらの方おねがい
{4C10C20F-EB34-4B89-85F0-8000C12F6C46}

★高梨ゆかり(ハンドルネーム:popo)
★enjoy crop
・ホームページ:http://www.enjoycrop.com/

★自己紹介:
2児の母で、長男が生まれたのをきっかけにスクラップブッキングの虜に! 
もともと細かいことが好きなのでソーイングや編み物も大好き。 
最近はDIYにもハマっています。 
横浜市金沢区にて自分でリノベーションしたアトリエにてクラス開講しています。
皆さんの癒しの場になっていただけると嬉しいです。

好きなタレントは、小栗旬さん、福山雅治さん❤
佐藤健くんもいいなぁ~❤
・・・と結構ミーハーな私です(笑)

今一番したいことは、自宅の小さな庭の改造。
芝をはがしてレンガ調にしたいな~とあれこれ思案中(^^)
こういう時間もとっても好きです。

最近つくづく思うことことは、「私ってほんと幸せ者だな~」です\(^o^)/
私の周りには jamのメンバーをはじめ、前向きで気立てが良く、心のある素敵な人たちばかり。
そんな皆さんと一緒に活動させて頂けることに心から感謝しています。
決して自分の力でここにいるわけではなく
応援してくださる皆様、私のやることを信じて支えてくださる皆様、仲間、家族、友達、お仕事を協力してくださる企業様、その他、たくさんの皆様の支えと応援あっての私です。
その事を何より嬉しく思い、心から感謝しています。
私と出会ってくださり、本当に本当にありがとうございます。

これからも 皆さんが笑顔になれるような作品作り、そして心からあったかくなるような、そんな作品作りやクラスの開催をしていけたらと思います。

今後とも「かわいいアルバム屋さん❤Scrapbooking.jam」をよろしくお願いいたします。

都内や横浜でスクラップブッキングのクラスを行ってますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2005年10月より都内を中心に講師活動を始める。
2006年12月横浜に転居し、横浜を中心にサークルやクラスなどを開催。
海外メーカーCosmo Cricket、Hambly Screen Printの日本人初の国際デザインチームのメンバーに加わるという快挙を成し遂げ、海外メーカーのサンプルを手掛ける。
現在の日本人国際デザインチームの草分け的な存在となる。
 人気スクラップブッキング雑誌の第1期デザインチームとして活躍。

現在はISA1級エグゼクティブインストラクターとしての講師活動や講座カリキュラム、関東地区のエリアリーダーを務め、現在もスクラップブッキング作家のパイオニア的存在として書籍掲載、講座カリキュラム、企画・取りまとめ、ホビーショー、キルトウィークなどの大型イベント講習、通信キット販売、インスラクター養成レッスン、出張レッスンなどを通じて、多方面にてスクラップブッキングを広めている。

横浜市内でのアトリエクラス、出張クラス、グループレッスンなども行っております。

≪経歴≫
●2005年10月~        
  講師活動開始
●2008年3月~2010年12月  
  Cosmo Cricket社 デザインチーム所属
●2008年7月~         
  通信クラス開始
●2009年3月~                
  ラブ・マイ・メモリーズ 第1期デザインチーム所属
●2009年8月~2010年7月  
  Hambly Screen Print社  デザインチーム所属
●2011年11月          
  TattaredAngel社 ミスティングマスター取得
●2013年11月          
  公益財団法人日本生涯学習協議会監修・認定・国際スクラップブッキング協会認定
  ISA 1級スクラップブッキングエグゼクティブ・インストラクター取得
●2014年7月          
  一般社団法人バースデイバンクイ・バースデープランナー取得

 
≪講師実績≫
●日本ホビーショー ビックサイトクラス
  2011年
  2012年
  2013年 キット販売
  2014年
●横浜キルトウィーク 横浜パシフィコクラス
  2011年
●大阪キルトウェーク クラス
  2014年
●スクラップブッキング祭り east side tokyoセンター北店クラス
  2012年 
  2013年
●サロネーゼ倶楽部 TBSハウジング渋谷 東京ホームズコレクション
  2014年
●クラフトショップ定期クラス担当
  2011年~2015年
●ソニー生命保険会社コラボレーションワークショップ 
  2015年
●その他ホームクラス毎月4回

≪サンプル製作実績≫
●アメリカスクラップブッキングメーカー コスモクリケット社
●アメリカスクラップブッキングメーカー ハンブリースクリーンプリント社
●世界最大級 The Craft & Hobby Association 2008年
●メモリーパレットカンパニー
●クラフトショップ emac
●クラフトショップ キャスケット
●日本ホビーショー
●ギフトショー
●キルトウィーク
●ブライダルフェスタ
●蔦屋
●イーストサイドトウキョウ
●ビーシーズ

≪雑誌掲載≫
パッチワーク通信社 スクラップブッキングの基礎book  写真の貼り方作品掲載 ダブルページの作り方作品掲載
DIME              写真整理作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ9号   季節のギャラリー冬にて作品掲載  
                   あこがれのデザインチーム インタビューと作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ10号  表紙にて作品掲載  
                                     季節のギャラリー夏にて作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ11号  沢山の写真を使って12インチレイアウトを作ろう作品掲載
                  ボーダー使いこなし術作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ12号  初心者お助け術作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ13号  男の子のレイアウトにお花を作品掲載
                  季節のギャラリー冬作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ14号   チップボードの使い方術作品掲載
                  手作り花の作り方作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ15号  卒園・卒業レイアウト作品掲載 
                  バレンタインレイアウト作品掲載
ラブ・マイ・メモリーズ16号  マスキングテープを使おう作品掲載

ラブ・マイ・メモリーズ19号

ラブ・マイ・メモリーズ+

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*
皆さんイベントブースで是非お声掛けください


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamは店舗名の商標登録出願中です応援よろしくお願い致します❗️

#かわいいアルバム屋さん
#scrapbooking.jam
#かわいいアルバム屋さん♡メンバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。