白いトリートメント | スクビルブログ(SCRAP&BUILD HAIRのブログ)

スクビルブログ(SCRAP&BUILD HAIRのブログ)

横須賀市の追浜にある、小さな美容室。
髪質改善サロン スクラップアンドビルドヘアー
美容のこと、好きなこと、あんなこと、こんなこと。。。。


テーマ:
Black shampoo に引き続き、こちらはオリジナルトリートメントです


「White Treatment」



スクラップアンドビルドヘアー(SCRAP&BUILD HAIR)のブログ
(ブラックシャンプーのほうが目立ってしまいました汗

    
こちらも見たまま。


Black Shampoo 同様にこだわりをもって作りました。



特徴としておもしろいのは

使う量と置く時間、すすぎ方で質感が調整できる

処方になっていることです。

たとえば、


量を多め  置き時間多め  軽くすすぐ

  →  重めの質感に


量を少なめ  置き時間多め  よくすすぐ

  →  サラサラの質感に。


他にも組み合わせで、まとまり重視やさっぱり重視等質感が調整できるので、お好みで使用して頂けると思います。



トリートメントの目的は 

栄養補給


なので、髪の内部・外部の修復にに必要な成分を配合しています。
(セラミド2、18mea、シルク)


ちなみに、セラミド2と18mea というのは、どちらももともと髪に存在する

保湿成分なのですが、
ダメージとともに失われやすく髪自身で補うことが出来ない繊細な成分なんです。

シルクは質感と艶のアップにハート



べたつかず、軽い仕上がりです。

どちらかというとコンディショナーに近い風合いになっていると思います。



さらに

Blcak Shampoo の効果を最大限に生かせるように調合してあるので、お互いの有効成分が反応して、その相乗効果で髪にとどまり、栄養分を補う効果を高めます。


名付けて

「反応型トリートメント」  


ちょっと格好良い響きじゃあないですか?(笑)

スクラップアンドビルドヘアーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス