最高年齢ご夫婦ダイバー♪ | ママみかセブ島の日々
2010年02月11日(木)

最高年齢ご夫婦ダイバー♪

テーマ:スコッティーズのお客様

リピーターダイバーが多いスコッティーズ


今回5,6年以上スコッティーズに毎年来てくれているご夫婦ラブラブです。


そして、なんとご主人の和田さんは、なんと今年4月で80歳!!になられるということです。


私たち夫婦も、80歳までダイビングが楽しめるようになりたい!頑張らないと!むん!


この機会に、健康でいられる秘訣を聞いてみました。ニコニコ


和田さん夫婦は、歩くこと歩くとのことです。アップ


もう10何年も、毎朝、朝食前に歩いているとのことです。歩くそして、おいしく朝食をいただく。


やはり、歩くことはいいことなのですね。歩く


私たち夫婦の親友そしてダイビングの先生、ポールさんご夫婦も毎朝歩いています。歩く セブでは、安全に歩けないと思っていましたが、私たちが住んでいるのは、マクタン島。


玄関を出てから、安全に歩けることをポールさんご夫婦が泊まっているときに、知らされました。えっ


でも、やっぱり朝早く晴れても暑い!しかも、一人で歩こうなんて思いません。


ですが、運動のことも考えて、できるだけ歩くようにしました。


例えば、シャングリラからヒルトンホテル。ヒルトンホテルでもウォータースポーツを扱っているスコッティーズ。よくカウンターに行きます。

前まではボートや車を使っていたのですが、最近は、歩くようにしました。10分ほどの距離ですが、全く歩かないよりましですからね。


みなさんもどんどん歩いて長生きしましょう音譜


その歩くことは、いいことだと思いだしてくれた和田さんご夫婦。


ダイビングのログもちゃんと毎回付けています。

そして、見せてもらうと、今回のダイビング終了で195本キラキラでした。


すばらしいですね。


世界中潜ってきている和田さんご夫婦。そのなかでも一番思い出に残っているのは、

ハワイでのナイトダイビングだそうです。


夜ホテルの前にライトで海を照らすとそのライトに集まって来るプランクトン。それを食べに集まって来るマンタ。10匹ほどの大きなマンタを水中から観察するらしいです。あー私も行ってみたい。他にはエジプトの紅海もよかったそうです。


ですが、ここ何年かは、スコッティーズのみです。やはり毎朝9時30分発で1本ずつ戻って来るゆっくりしたスケジュールがいいとのことです。

同じようなコメントをやはりリピーターダイバーさんから良く聞きます。ブログは、こちら。


こうして、同じ趣味ダイビングを一緒にしながら旅行を楽しむのも、長寿の秘訣なのかもしれませんね。ニコニコ


写真はダイビングに行く前のご夫婦とスコッティーズのスタッフです。



ママみかセブ島の日々

左からインストラクターのみどりさん、和田さんご夫婦、コンプレッサースタッフのディーノ、経理のリーア。

経理のリーアはどうして、和田さんと仲がいいのかと、言うと彼女の旦那さんアルフレドは、去年までスコッティーズのダイバースタッフとして働いていました。


ぜひ、次は祝日200本達成キラキラをスコッティーズみんなでお祝いしたいです。


スコッティーズ一同、和田さんご夫婦が帰って来るのを楽しみに待っていますねぇー。


ママみかセブ島の日々



ママみかとパパスコットのセブ島生活&マリンスポーツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス