子供ダイビング。バブルメーカー第2弾! | ママみかセブ島の日々
2010年01月19日(火)

子供ダイビング。バブルメーカー第2弾!

テーマ:スコッティーズのお客様

前にも8歳になる二ナちゃんが、ダイビングをすごく楽しんだことについて書きました。
そのときのブログは、こちら。

そして、日本人以外でも世界的に増えてきている
キッズダイバー! のことを書いたのは、こちら。

今回は、やはり年末年始に多かった家族ダイバー。久保田家。

バブルメーカーに挑戦するのは、航くん8歳

ちなみに、お姉ちゃんの舞ちゃんとパパは、すでにライセンスダイバー。
なので、ママは、体験ダイビングで、航君とダイビングに参加する予定が、ちょっと風邪気味だったので、今回は見学。しょぼん

この前の二ナちゃんのように、プールでゲームなどしながら、水、ダイビング器材に慣れ、そして海へ。アップ
そのプールで使ったロケットがとても気に入ったようで、ずっと遊んでいたかったようです。結構人気のこのロケット。ラブラブ

スタッフからも人気アップがあるので、これからスコッティーズ でも販売していきますよ。グッド!

どんなのだったかなぁと見たい人は、こちらのブログでどうぞ。目

このとき、ライセンスダイバーの舞ちゃんとパパも一緒にビーチエントリーで参加。ダイビング


ママみかセブ島の日々

はい。左から、インストラクターのみどりさん。今回もバブルメーカーの担当!
そして、舞ちゃん、航くん、パパ、インストラクターのあやさん。

これから、ダイビングいってらっしゃーい。パンダ

航君は、2メートルまでしか潜れないため、舞ちゃんとパパは、インストラクターのあやさんと一緒にもう少し深いところまで、潜りに行きました。

そして、航くんは、とっても満足ニコニコして、ダイブショップ、シースポーツセンターに戻ってきました。

そこで、その満足度に加えて、バブルメーカーに参加し終了しましたよ。

という、認定書が手渡されました。合格

ママみかセブ島の日々

今度は、ママと一緒にライセンス取得に挑戦ですね航くん。チョキ

とっても元気な航君。

もう一度したいといいながら、ダイビングショップを後にしました。ニコニコ

子供は怖いもの知らずのところがあるのか、単に水が大好きなのか、意外と大人の人よりも、上手だったりします。

さあ、うちの長男。只今4歳。ダイビングを始めるのは、いつになるのかなぁ。かお

もちろんスコットパパラブラブに頼みますね。と私が言うと。

スコットパパラブラブは、ライセンス取得のときは、自分は教えないと。ついつい甘くなってしまっては、いけないので、他の人に任せるようです。
それ以外は、自分がいろいろテクニックや、ダイビングの楽しみ方などは、教えるようですが。むん!

まだまだ先の話になりそうです。





ママみかとパパスコットのセブ島生活&マリンスポーツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス