ダイビングで大タコ! | ママみかセブ島の日々
2009年11月11日(水)

ダイビングで大タコ!

テーマ:水中写真(海の魚たち)

今日は、朝晴れからプール、ビーチそして、ボートダイビングと、ファンダイビングの人たちについて行ってダイビングダイビングしてきました。


新しく買ったカメラかめら。を試すのにもちょうどいい機会で、いっぱい魚クマノミの写真を撮って来ましたよ。ニコニコチョキ



潜ったポイントは、タリマスコッティーズ からボートで8分ぐらいのところです。

でも、今回はその中でも一番印象に強かった。


タコ!!たこ 大タコです。タコ


実は昼間、タコを見るのは、初めてでした。


夜に潜る、ナイトダイビングでは、一度見たことがあるのですが。


そして、インストラクターが知っているというタコの家。やはり、昼間は、寝ているみたいです。


なので、石、岩の中に隠れているのです。どうしてそんな隠れているタコのすみかを知っているのかは、疑問なのですが、


さあ、写真を撮って来ましたよ。チョキ


まあ、コンピューターでちゃんと色を変えればきれいに見れるのでしょうが、まだまだ私はそんなことできません。ガーン汗


この写真は、撮ったそのまんまの写真です。



ママみかセブ島の日々


はい。この上の写真は、目と足。 わかります? 白いタコさんでした。


石の中に隠れている様子がよくわかりますよね。水深5メートルぐらいだったかなぁ。


インストラクター曰く、5キロぐらいは、ある大タコだよって。


彼は、もう一つ水深12メートルぐらいのところにもタコの家を知ってるって。


そして、そっちのタコは、7キロぐらいあるだろうって。


でも、どうして、5キロだの、7キロだの、重さがわかるのだろうか。



ママみかセブ島の日々

ちょっと、寝ているのを起こされて、むっとしているようでした。写真を撮り終わると、すぐ、石、岩をもとに戻し、タコさんを隠して、元通りにしておきました。合格


結構大きいタコで、白いし、なんだかおいしいそうーとは、思いませんでしたね。あせる


そして、スコットパパラブラブは、いつも、タコはとっても頭がいいから、食べちゃうのはもったいないと、行っています。


でもとりあえず、昼間始めてみた、隠れているタコを見せてくれて、感謝します。p(^-^)q



では、また次回には、ビーチダイビングで撮った魚の写真を紹介していきますね。


ペタしてね






ママみかとパパスコットのセブ島生活&マリンスポーツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス