日本の皆様Bonsoir。

 

今日はさっさと更新してしまおうとしているベルギー猫です。

 

また消えてもらってはかないませんからね。

 

と言う訳で、早くに書き出したのに、結局いつもな時間になってます。

 

。。。ま、いいや。

 

そんな今日は私はまぁ、のんびりです。

 

昨日買ってきた奴を片付けたりクリスマスに貰った花を植木鉢の方に

 

移し替える準備をしたりとしていました。

 

まぁ、のんびりですね。

 

今日も最高-1℃、最低-8℃と相も変わらず寒かったので

 

ヒーターの効率を何とかできないかと、ヒーターの上に扇風機を置いて

 

温風を循環させてみる方法を取って見ました。

 

シーリングファン付けたら手っ取り早いんですけどね。。。

 

とりあえず、タワー型のファンをそのままでん!っとヒーターの上に置いて

 

吸入口をヒーターに来るように角度を調整して電源オン。

 

セラミックファン程ではないけれど、一応温風が来ますね。

 

これで部屋の温度がどれくらいまで変わるのかを検証してみましたが

 

うーん。。。

 

確かに温まりはするんですが、私がいないリビング側が広くてリビングの

 

ヒーターは切ってたので冷えるペースの方が早かったですね。。。

 

うぅん。。。。

 

両方つけてる状態ならあんまり意味ないような。。。

 

部屋を仕切るカーテンがベストってなっちゃうな。。。

 

つけれたら楽なんですがねぇ。。。

 

(´-ω-`)=3

 

何かいい方法はない物か。

 

ヒーターのラジエーターにつけるファンがあるから扇風機でいけるかって

 

思ったんですがねぇ。

 

あれは下から風を送る方法でしたけど。

 

ヒーターの下に入れれる扇風機でも探してみるかな。。。

 

 

そんなのんびりしまくってた水曜日でした。

 

そんな今日はお買い物へ行かないとなので行ってきました。

 

セールも落ち着いたのか人がいつもくらいなまばらな感じに。

 

うん。ベスト。

 

とってもベスト。

 

のんびりお買い物できます。

 

新年早々イタリアンフェアやってましたが、パスタのストックも十分あるし

 

今欲しいのは無いかな。

 

クリスマス物が半額セールやってましたが、ここのショッピングセンターの奴は

 

半額になっても高かったので却下で。

 

嫁がいつものポケモンカードチェックしてましたがいいのがなかった模様。

 

アミーボもチェックしたけど、ティアキンは後はガノンが欲しいんですよね。

 

が、なかったのでこれも眺めるだけでした。

 

パンがお高いままなんだけどいつセールするんだろうと

 

金曜日はスーパーへお買い物なのでパンはそちらまで待ちましてっと。

 

結局いつもの野菜と果物、玉ねぎが無くなったので忘れずに買ってと。

 

で、ふと見つけてしまった西洋ごぼう。

 

当然日本のごぼうとは全く違うのは分かっちゃいるのですが

 

何となくで買ってきてしまいました。

 

まぁ、適当に使って確認してみますかね。

 

こっちでは定番の冬野菜らしいですけど。

 

そんな変な物を買いつついつもなチーズを買って。

 

最近試してみてはまったパシュカ(パスカ?)というチーズケーキ的な奴に

 

はまってしまいまして最近は毎回買ってます。

 

調べてみたらロシアのイースターのデザートって出てきましたけど?

 

まぁ、確かにデザートな感じなんですけど。

 

私が買ってるのはイチゴ味なんですけど、ドライフルーツ混ぜてある奴とか

 

なかなか日本人好みな味してると思います。

 

甘党な人にはオススメ。

 

そんなチーズを仕入れつついつもなコースをぶらぶら。

 

ちょっと試したいことがあるので、でかいブロック肉状態の豚肉をゲット。

 

色々見て回ってお買い物は終了です。

 

帰るころには日が沈んで超乾燥しまくってくれてて空気が澄みまくってる状態

 

なお空してました。

 

くそ寒い。

 

うん。

 

さっさと荷物を車に詰め込んで、お帰りです。

 

シャワーを浴びてあったまってのんびりです。

 

こちらでは今日からネトフリでキングダムの3が公開だったので嫁と見てました。

 

そこからふと何故かレッドクリフを見たいなってなったんですが、

 

配信でないんですよねぇ。。。

 

こっちでは公開してないんだろうか。

 

いや、フランスで公開してたっぽいですね。

 

ちょっと改変してまとめた奴っぽいですが。

 

でもどこも配信してないのはなぁ。

 

としてたら嫁がYoutubeから見つけてましたが、中国語版だから

 

もはや中国語読みの名前だと誰か分からない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

この辺は日本語吹き替えとかだと日本語読みに直してたりとかするので

 

良かったんですけど。

 

まぁ、贅沢は言ってられないので大人しく見てました。

 

久々に見るとこんなんだったっけかな?って感じでしたね。

 

うん。

 

見れたのでとりあえず満足。

 

 

そんなのんびりしまくってる引き続き極寒だった水曜な今日の晩御飯は、

 

 

総菜盛り合わせ(/・ω・)/

 

カレーヌードルってなってたけど、感じ的にはカレー味焼きそば(/・ω・)/

 

チャーハン(/・ω・)/

 

酢豚な感じの酢鳥(/・ω・)/

 

うむ。

 

今回のヌードルはまともなカレー味でしたね。

 

ちょっとスパイシー。

 

前回のカレー炒めとは別な仕上がりです。

 

うん。

 

チャーハンは前回とおんなじ。

 

相変わらず再現度高し。

 

酢鳥も豚じゃないだけで普通に美味しかったですね。

 

こっちの総菜って大抵ピザかパスタしかないのでそれ以外で探すと

 

この辺になるんですよねぇ。

 

後はぶっ飛んでお高いお寿司。

 

半端なくお高いお寿司。

 

無駄に美味しいのがむかつくお寿司。

 

流石にちょっとお寿司に行くにはコストがかかりすぎるので今回はパスしました。

 

この中華セットで10€くらいですからね。

 

お寿司だと大きな1パック買えません。

 

どんなけ高いんだよ、お寿司。。。

 

 

さて、そんな訳で今日は総菜中華となりました。

 

他に良さげなネタもなかったですしねぇ。

 

明日はどうしましょう。

 

早速買って来た西洋ごぼうを試してみるとしますかね。

 

うん。

 

そうしましょう。

 

ええ。

 

 

 

 

 

ブルージュの聖母教会の無料部分のみの公開です。

ミケランジェロの聖母子像があるので有名な教会です。

ミケランジェロの聖母子像は有料部分にあるのでお見せできませんけど・・・

 

同じくブルージュの聖サルヴァトール聖堂です。

ロマネスク様式で建てられて、増改築によりゴシック様式が混ざった聖堂です。

世界遺産のブルージュ歴史地区を構成する建物の1つです。

 

ブルージュのクリスマスイルミネーションの一つ

運河上のプロジェクションマッピングです。

愛をモチーフにした白鳥の映像をどうぞ!

 

無駄に頑張ろうとしたサムネです。

ツアーで来ると間違いなく時間がなくて登れないブルージュの鐘楼の様子です。

おっさんがハァハァしてる動画です。(間違ってはいない)

 

ベルギーの細々としたところをYoutubeで紹介していってます。

大手のツアーでは行くことのない場所をメインに紹介してます。

良かったらゆっくりしていってね!

まだまだ少ないですが観光動画出してます。

先立つものがありません!(/・ω・)/お手上げ!

のんびり更新していくのでよろしくお願いします!(/・ω・)/