不運は地味に続いております。

 

枕を洗おうと思いましたら

夫(英国人)が恥ずかしそうに

「その枕の黄ばみ・・・

たぶん僕のヨダレの

せいだと思うんです・・・

マウスピースをつけて

寝るとなんだかヨダレが

出ちゃうんです・・・」

 

 

大丈夫だ安心しろ!

 

我々には酸素系漂白剤がある!

 

 

 

 

枕は水温60度で

普通に洗ってヨシ、との

表示だったので

まずは湯船にお湯を張り

漂白剤を溶き枕をつけ置き。

 

・・・お湯が熱すぎたのか

何故か膨張する枕。

 

生地がこう、水を

通しにくい素材だったのも

関係したかとは思うんですが、

もうパンパンになってしまって。

 

まあそのうち水温も

下がって脹れも引くだろう、と

気楽に構えるも

膨らみは一向に収まらず、

仕方ないのでそのまま

洗濯機に突っ込もうとするも

・・・枕が・・・

大きくなりすぎて入らない・・・!

 

力づくで枕を押し込んで

洗浄を開始するも

これは枕が破れるか

洗濯機が壊れるか、みたいな・・・

 

まあ枕も洗濯機も

破れたり壊れたりは

しなかったのですが

脱水が全然効かなくてですね。

 

ずっしりと重い枕を

日向で干して

今、何日目か・・・

 

しかもここまでやっても

黄ばみは完全には

とれなかったというおまけつき。

 

枕の洗濯は

難しいということなのか

不運の星がまだ

ついて回っていると

いうことなのか。

 

判断が難しいところです。

 

 

枕洗濯に自信のあるあなたも

枕は洗わず日干し派なアナタも

お帰りの前に1クリックを


ヨーロッパランキング