そんなわけで

私の奥歯ちゃんには

深い亀裂が入っていました・・・

 

「抜歯以外の案があれば

どれだけ難しくても私も

治療に挑戦してあげたい、

でもこれ、真っすぐ真下まで

割れているので、これはもう

抜くしかないです」と

X線画像を見ながら

歯医者さんに宣告されました。

 

ちなみに私は文字通り

診察台の上で小鳥のように

プルプル震えていたのですが、

手首で脈をとった感じだと

心拍数は上がっていませんでした、

恐怖から来る震えに心拍は

関係ないということなのか、

脈も測れないほどに実は自分が

動転していたということなのか。

 

 

ともあれ抜歯をするならするで

「早めに抜いたほうがいい」

とのことだったので

「ああ、つまり今

抜くってことですか」

 

「それが今日は患者さんが

たてこんでいるので

抜歯の予約を

とってください」

 

先生に慰められつつ

ふらふら診察室を出て

いつも朗らかな

受付のお姉さんに

予約をお願いし

「先生曰く、処置は

早いほうがいいらしいです」

 

「わかりました、なるべく

早くで予約を入れましょう、

Norizoさんは運がいいですよ、

夏休みに入ったせいか

患者さん都合の

キャンセルが出て、今って

予約を入れやすいんです」

 

「わあよかった(棒読み)」

 

「じゃあ一番早いところで

10月に抜歯予約を入れますね」

 

私は久々に

『泣き笑い』をしました。

 

今は8月、それも月が

始まったばっかりですぜ!

 

これは何の涙で

何の笑いなんでしょうね!

 

亀裂奥歯ちゃんとは

もうしばらくの

おつきあいになりそうです。

 

 

英国は現在深刻な

歯科医師不足

直面しているのでございます

 

思えばこの奥歯ちゃんには

去年も地獄の責め苦を

経験させられたし

よく考えたらここ数年間の

歯の不具合はほぼすべて

この子が原因だったんですよね

 

でもほら・・・

 

出来の悪い子ほど

可愛いっていうか・・・

 

歯は、大事にしよう

の1クリックを


ヨーロッパランキング