畑のソラマメの収穫、

無事に完了いたしました。

 

やがて悲しき豆栽培

 

今年は『採り残し』が

ございませんでしたよ!

 

いえ、去年・一昨年は

収穫の時期を見誤って

一部ソラマメのサヤが

腐ってしまっていたような記憶が・・・

 

本年は盛りの時期に

わが夫(英国人)が

収穫係を買って出てくれたのが

大きな一助で

あったかと思われます。

 

なお北国スコットランドにあるわが家は

先週無事に初霜の日を迎えました。

 

こうなると危険なのが

エンドウマメでございます。

 

彼らは案外霜に弱くて

すぐに茶色くなって

カビカビしてしまうんですよ。

 

 

でも一部の苗はいまだに

花をつけているというこの悲しさよ。

 

コジェット(ズッキーニ)も

霜には弱いんですよね。

 

 

せっせと野菜を食べていきたい

秋の田舎暮らしでございます。

 

 

今年はコジェットをわざと

2本くらい放置して

マロウ』にして食べようかとも

思っていたんですがかなわず

 

あ、でもマロウは

夫の伯母からもらったのを

ソーセージ詰めにして食べました

 

マロウを半分に切って

中の柔らかい部分をくりぬいて

ソーセージミート(というのが

お肉屋やスーパーで売られている、

ソーセージの中身となる

味つきひき肉のことでございます)と

適当な野菜のみじん切りを詰めて

トマトソースとチーズをかけて

オーブンで焼いたら美味しかったです

 

 

・・・本当に私の料理写真は

いったい何が悪いのか

思わずしばし考え込んでしまう

画像のアレっぷりですよね

 

美味しかったのよ、味は、本当

 

ソラマメがお好きなあなたも

マロウが気になるあなたも

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ

 

AD

コメント(11)