秋の新芽よ、君は出ていい

テーマ:

気が付くと壁際に

胡乱なキノコが生えている

色々怪しい我が家ではございますが

素敵な屋内ニュースもあるんです。

 

サフランの球根から

芽が出てまいりました。

 

 

ただ去年はここから

ひたすら葉だけが伸び続け

花を全く咲かせない

結果だったからなあ・・・

 

あれは分球後の

一時的な現象であったと信じたい。

 

サフランの花が上手に咲いたら

めしべを収穫して

パエリアを作りたい所存。

 

「君はパエリアが好きなんですから

それを機にパエリア鍋を買いましょうよ」

とわが夫(英国人)は申しているのですが

私は台所にこれ以上物を増やすのは・・・

 

でもパエリア鍋、あると便利なのかしら・・・

 

ところでお店で売られている

パエリア鍋を見ますと

多くは『蓋:なし』状態で

販売されているんですが

あれは何、アルミホイルを

蓋代わりに使いなさいということ?

 

そこでつい「勿体ない」と

感じてしまう私は

そろそろ吝嗇も玄人の域?

 

獲らぬ狸の皮算用に励む9月です。

 

 

サフラン好きのあなたも

パエリア大好物のあなたも

お帰りの前に1クリックを

人気ブログランキングへ

 

AD

リブログ(1)

  • ヨシジマ マサトシ ★ Baby Baller: 6-Year-Old Basket・・(動画付

    よしじまです。更新は、2時間おきの、0,2(Appleネタ中心),4(ヤバそうなネタがあったらココw),6,8,10,12,14,16,18,20,22(メイン、音楽ネタ固定)22時のメイン更新には必ず好きな音楽ものを入れています。前日の記事一覧 ( http://ameblo.jp/masatos…

    吉島督智

    2017-09-11 20:01:01

リブログ一覧を見る

コメント(11)