ところでわが減量計画 なんですけど

これが割と着実に

「目標体重まであと1キロ!」

のところまで参りまして

これはもう私は今後

ひきこもりブロガーではなく

ダイエットブロガーと自称すべきか、とか

すっかりいい気になっていたんですが。


先日・・・外食をしましてね・・・


中華料理・・・

だったんですけどね・・・


私は何故たった一食

体重を2キロも増やせるんでしょう。


あっという間に

3キロオーバーに逆戻りですよ!

何なの、いったい!


もう中華料理だけは許せませんね、

あれって何故あんなに美味しいんでしょうか。


前菜に「アロマダック」を頼んだんですが

これは英国にある中華料理屋では

基本の一品でして。


北京ダックってあるじゃないですか。

丸焼きにしたアヒルの皮の部分を

ネギなんかと一緒に

小麦粉で作った皮に包んで食べる、あれです。

健啖家の方なら一度は思ったことがあるはず、

ああ美味しい、美味しいけれども

皮だけじゃ物足りない、肉も食べさせてくれ。


アロマダックはそんな貴方の

積年の願望をかなえる夢のお料理です!

つまり「お肉つきの北京ダック」


それが前菜でね!


メインコースでは

イカと野菜のオイスター炒めとね、

チャーシューとフクロタケの炒め物とね、

あとシーフード焼きそばと炒飯を食べてね、

野菜をもう少し食べたほうが体にいいからって

もやし炒めも追加で注文してね!


・・・こうっやって書くと口にしたものが

炒め物ばかりな事実に慄然としました、

しかし、中華の油ってどうしてあんなに

ビールと相性がいいんでしょうか・・・


あとあのお店、

デザートのアイスクリームの量、

あれはサービスし過ぎだと思うんですよね。

しかもスタッフの接客態度も

非常にいいと来たものだ、

あんなだったらまた何かの機会に

私がお店に出かけてしまうじゃないか!


というわけで私の現在の心境:

中華料理だけは許さない、

はい、責任転嫁です、すみません。



英国で一番美味しい外食は

絶対に中華だと思うんですよの1クリックを



スコットランドひきこもり日記-お願いします


カレーも捨て難いんですけどね!


・・・うん、本当に捨て難いな、

次の外食はインドカレーかな

(人はこうして取り返しのつかない

デブになるんだね、ララァ)