速報♪ | 「蠍」調整師がチョウセイシになった理由
2008-03-06 15:28:52

速報♪

テーマ:ブログ

こんちはー


パチスロFANの方には素晴らしく嬉しい御報告でございます



ではでは


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



5号機の陳情結果報告がございましたので、ご案内致します。

今回の情報は、回胴式におけるもの!
昨年11月末に日電協と日工組が警察庁宛てに
パチスロ規則の「解釈」基準の緩和を求める陳情をしておりました。
21項目の要望を出しておりましたが、
内9項目について緩和が認められました。
これは、正式に警察庁よりメーカー宛てにFAXがきているので
間違いありません。
9項目中、お伝えできるのは6項目のみ。
残りは、単なる開発側が処理しやすくなった部分なので割愛します。
簡単に内容を…
①赤7、青7が同じ性能のBBの時、どちらを揃えても可。
例:NPVで蛙と赤7、どちらでも揃えてもOK
②小役同時抽選時、小役を優先的に引く事が可。
例:PBXで、ブドウとBBが同時抽選していた場合、
ボーナスを狙えば、揃いましたが、先にブドウを優先して揃えさす事がOK。
③リール回転開始時にリールを用いた演出が可。
例:回転開始時に波打ってから回転させる事や右から順に回転させる事がOK。
※あくまでも回転開始時のみであり、回転中は不可。
④レバーON時、フリーズが可能。
例:レバーON時に銭形のようなタイプライター予告があった後に
リールを回転させる事がOK
⑤全リール停止後、演出用の待ち時間を設ける事が可能。
例:リール停止後、次の遊技をさせずに演出を強引に見せられる。
⑥ガセナビ完全解禁。
例:スイカ、ベルが同時にナビされてたのにリプレイが揃う。
※今までも可能でしたが、設計上条件が厳しかったのに対し、今回は楽に作れます。

以上、出玉に関わる部分はありませんが、
陳情は今後も継続的に続けられます。
今回の陳情案が認められたのは大きな前進
として前向きに捉えて下されば幸いです。

                     以 上


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


       o(^^o)(o^^)o

チョウセイシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス