​くしゃみと鼻水を止めろ!




車ではなく花粉症ネタです。


いつから発症したか覚えて無いですが、小学校上がった頃には花粉の季節になるとマスクしてたと思います。


それから毎年恒例行事となり、毎年涙を流しながら(目が痒すぎて)耐えております😭


ですが、去年から花粉症症状に異変があり、今まで普通に食べていた、りんご、梨、桃、いちごを食べると喉が痒くなり、りんごと梨に関しては呼吸数と脈拍数が上がる程にアレルギー反応が出るようになりました💦


どうやらりんご、なし、桃、いちごの遺伝子がハンノキの花粉と似ているらしく、体が花粉だと思いアレルギー反応が出るそうです😭


好きな食べ物だったのに残念....😇



それと毎年歳を重ねるごとに(現20歳)症状が酷くなり、今まで反応しなかった秋の花粉にまで反応し始める始末。


くしゃみと鼻水は止まんないし、目は開くのがやっと、酷い時は顔全体が痒くなっちゃいます。

勿論仕事にも影響出まくりでお客さんがいてもくしゃみ連発!😂

マスクつけても息がこもる感じがして外しちゃうので、他にいい物は無いかと探しているとフィリップスからこんな物が



即ポチしましたよ!

そして届いたのがこちら




こんな感じでかなり立体的で型崩れの心配は無さそうです。


早速フィルターセットして使ってみると...



これはいい!

 ファンで強制的に排気するのでこもり感がなく、立体的なので口先にマスクが当たる事もなし!


紐は長さを調節できるので好みの長さに調節してピッタシな状態で使えます。




ただフィルターがコスパ悪いので手洗いして何回か使うことにします笑


これから花粉本番

頑張ってもらいます✋