非常に多い… | よもぎ蒸しコンシェルジュ ト―タル女性ホルモンバランスプランナ―® ト―タルケアセラピスト
おはようございます!
よもぎでトータルビューティーケア
の『Lien』です(^-^)/


今日は花粉の量が非常に多いそうですえーん



この季節、鼻水や鼻づまりに
悩まされる人が多いのでは
ないでししょうか~??





鼻通(びつう)
血行をよくすることで、鼻の粘膜の機能を高める鼻通(びつう)






鼻の両側、小鼻より少し上にあがった
くぼんだところにあり、
文字どおりこのツボを刺激すると、
鼻の通りが良くなります。




まず、ツボ押しを始める前に
しっかり鼻をかみ、人差し指を
鼻通にあて、鼻筋に添って上下にやや強く50~60回こすります。

この時、呼吸も忘れずに~爆笑



また、以前ご紹介した百会
を中心に軽くトントントントンとグー

30回ほど軽く叩くとさらに
スッキリ
してきますよニヤニヤ





花粉症には
よもぎ蒸しや通桶茶も最適です!



☆よもぎづくしスペシャルday開催☆





トータルビューティーサロン『Lien』
09087445625