サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
・・・・セットリスト・・・・・
●雨ニモマケズ
●パラレルワールド
●曽根崎心中
●ちいさい秋みつけた
●シークレット・ラベル
●鬼神
●かもめ
●夜明けに生まれ夕暮れに去る 
●ヘッジホグ
●人間失格

以上がリストです。

文化事業の一環としての目的で活動しているセイジャクノオトですが、
そもそも文化事業とは何か?社会貢献とは?無料の意味は?など
正直、いろんな壁にあたりながら今回のセイジャノオト2の開催を迎えました。
表現者の原点であるお客様に、『共有できる何かを感じてほしい』という思いがあったからこそ第二回へと繋げることができたのだと思います。

本来のSCOPEをご存知のお客様は、鬼神などハードな曲やscopeの見せ場であるインプロビゼーションなどを期待されたとおもいます。また吹田メイシアターの会報などで情報を知り、聴いていただきました吹田市民の方は、当然、第一回のような十二縁起や比叡山をコンセプトに展開した音楽を聴きにきていただいたと思うのです。私の考えは、写真映画音楽『静寂の音』という基本題材はあるのですが、同じコンセプトのコンサートはできるだけ、このプロジェクトでは、表現したくない思いがあります。

常に新鮮な気持ちで表現題材、方法などを、日々探すことが生き甲斐なのかもしれません。

何はともあれ、聴いていただけるお客様がいらっしゃってのことなのですが、
これからも暖かく見守ってください。
よろしくお願いいたします。

寺澤裕久



あと、スコープの活動ですが、現在は未定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サウンド・パズル sound puzzle;December snow-鬼神冥想図
吹田メイシター セイジャクノオト2+鬼神冥想図ライブ 
無事にライブ終了いたしました。
みなさまご来場くださりありがとうございました。
今回は、文学を音で表現するという試みで、朗読も入り、より深く表現できました。
『鬼神冥想図』ジャケットに使用させていただきました画家の松本潮里さんも遠方からきていただいたので、演奏にも力が入り緊張の連続でしたが・・
セットリストなど詳しく後日UPしますね。

写真は、鬼神冥想図から『鬼神』の演奏風景
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。