サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
みなさま、サウンドパズルを訪問していただきありがとうございます。
来年も、勝手なアート情報を掲載しますので
よろしくお願いします。
なかなか動けないスコープも動き出す予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
PFM「PREMIUM JAPAN TOUR 2006」が決定!!
川崎のクラブチッタのみで今回は大阪公演はないようです。
イタリアまで見に行くことを考えると近いものですよね(汗)
メンバーは、パガーニ同行と噂されましたが、前回と同じメンバー。
Premiata Forneria Marconi
FRANZ DI CIOCCIO (drum / lead vocal)
FRANCO MUSSIDA (guitars)
FLAVIO PREMOLI (keyboards)
PATRICK DJIVAS (bass)
LUCIO FABBRI(violin / guitar / keyboards)
ROBERTO GUALDI (drums / percussion)

5/12(金) open 18:30/start 19:30
5/13(土) open 17:00/start 18:00

たのしみですよね~どうやらドラキュラのツアーでは、なさそうです。
個人的には、新しい曲を中心にしてほしいですね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
scope

スコープのセカンドアルバム(資本主義の風景)に参加している、小藪氏から久々にメールがあった、何年か前に京都RAGにて、ステックナイトというイベントにゲストとして参加したことを思い出す。
彼は本当に楽器が好きな演奏家であり、オリジナル楽器を制作し職人兼演奏家として、裸一貫、東京に行ったことを思い出す。漫画家・作曲家・映像作家・役者等を目指す友人がことごとく東京にいき、飲み友達が・・いなくなり寂しいおもいをしたのを思い出す。
その小藪氏のオリジナル楽器(コヤブボード)がディバィザーより発売されるそうです。詳しくは、今月13日発売のギターマガジンにもインタビューが掲載される予定。興味のある方は是非注目。
わたしのクライン・ギターとコヤボで奏でたいものだ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。