Boy with Luvクッキー | ~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

~Cookie Crumbs~クッキー・クラムズのアイシングクッキー

★アイシングクッキーの楽しい世界へようこそ★

上の子の17歳の誕生日のクッキーを作りました。

年齢的にも「ぜひこういうテーマにして!」というのがなくなってきているので、上の子の好みを踏まえて私が勝手にBTSのBoy with Luvをテーマに選びました。

 

レトロな映画館を舞台に、レトロな映画へのオマージュをちりばめたとってもカラフルなMVです。

 

 

いちばん最初にクッキー化したいと思ったのがこちらのシーンです。

夕暮れのピンクっぽい空と遠くに見える映画館、黄色い街灯…かわいいビジュアルじゃないですか!

 

 
空の色が薄かった!
空は筆で淡いピンクベージュのゆるいアイシングを筆で塗って乾いてから、さらにゆるいアイシングにカラーを足しつつ筆で油絵っぽく載せたのものです。
映画館の部分は極力薄くアイシングしました。こういうところはあんまりぷっくりしちゃおかしいですもんね。
 

 

 

それから、鮮やかな夜景のシーン。

 

 

 

 

そして、映画の世界に入って?歌い踊るシーンのネオンサイン。

 

これはどうやってアイシングで表現したらいいのか、全くうまくできる気がしなかったけど意外とうまくできました(と自分では思う)。

淡いピンクのベースにwet on wetで黄色のまだらと白い横線を入れた時点でなんじゃこりゃ~という状態で絶望しましたが、キラキラパウダーをウォッカで溶いたもので点々を描き、最後にLoveの文字を入れてみたところ、なんとなくいい感じに。

 

 

暗くなったところも作ってみましたが、こちらはちょっと汚くなっちゃいました。

 

 

 

上記の場面はMVの後半なのですが、前半は昼間の雰囲気で明るいので、統一感としてはどうなんだろうと思いつつも、やはり前半のシーンからもいくつかクッキー化しました。

 

まず、冒頭の青い空にそびえたつ映画館のシーン。

 

 

これは結構大きいクッキーです。

空と建物の部分を普通に塗り分けちゃうと立体感がなくなるし、かといって空色を前面に塗ってから上に建物をアイシングすると全体に分厚くなっちゃうので、建物のちょっと下のほうまで空色を塗り、その上に建物をアイシングしました。

入口のオレンジの屋根とPersonaの文字を入れることを考えて、薄いオレンジと濃いオレンジ、下のブルーの部分はペイントです。(全部アイシングで塗り分けるとでこぼこしてしまい、上からアイシングをきれいに重ねづらいので)

 

 

上の子の推し、テテが踊っている背景に見えるドア、みんなが飛び乗る黄色いソファ、映画館の屋上に現れるLOVE(またはARMY)のサイン。

image

最後の写真に写っているBoy with LuvのクッキーはMVとは関係なく、公式グッズのキーチェーンのデザインを模したものです。

 

 

そしてメンバーがMV前半で着ているカジュアルな服を星のクッキーで表現しました。

 

 

 

みんなシャネルやらバレンチノやらサンローランやらを着ています。

 

 

 

今回何をどうアイシングで表現するのか考えるだけでも難しく、さらに使う色も多くてとっても大変だったので、しばらくMVクッキー化シリーズはやらなくていいかな…。

 

写真にはまだ撮っていませんがケーキ用のクッキーも作りました。

ようこ先生に教わったことを生かして、中間テストが終わってから週末にゆっくりケーキを作ってお祝いしたいと思います。

ちなみに、昨日のお誕生日当日にはお店のケーキを食べました。

先週もようこ先生のを食べたわけで、こんなにケーキをしょっちゅう食べるというのは人生で初めてな気がします。