先日、母子まで行った帰り道でグロムのフロントブレーキに異常を感じたた私はブレーキパッドを交換のため、後日バイク屋さんにブレーキパッド交換をしてもらいにやってきました。
作業時間は1時間との事でお店の2階にある修理待ちをするスペースで待たせてもら事にしました。
(´Д` )もう50㏄は製造してないって聞いたけど、このバイク達は中古なのだろうか?
そして、マッサージチェアーがあったので
使わせてもらいましたが、
思ったより気持ちよくて
寝てしまいそうになったりしていると…
(´Д` )スピ〜
バイク屋の人がちょっと来てもらえますか?
と呼びに来たので1階の作業場に降ります。
まさか一階に降りたとたん
急にシバかれるんとちゃうやろな?
👤(´Д`;)
すると、私は前後のパッド交換をお願いしていたのですが、バイク屋さんの話しではパッドが前→4割、後ろ→8割程残っているらしく、本当に交換するんですか?という事でした。
4割と8割だとー‼
((( °Д°;)))4割って微妙~
私は、てっきり2万キロ越えてるし前はパッドが無くなったと思い込んでたので驚きです。
( °Д°;)しかも、後ろに関しては8割って殆ど減ってないやん⁉
ネットで見たら2万キロで交換くらいが目安という話しを見かけたのですが、私はブレーキパッド節約走行をして走っていたので思ったより減っていなかったのかもしれません。
(´Д` )どうやら私のブレーキパッド節約理論は正しかったようだな。
(´Д` )お店の人は交換しないでも構わないって感じの雰囲気だったんですけど、お願いしといて何だか申し訳ないし、フロントに関しては6割減ってるわけだから、結局フロントだけ交換してもらう事にしました。
そして、作業完了。
お店の人曰く交換した事でブレーキの利きが多少良くなる程度で変化は殆ど感じないだろうけどキャリパーの動きがスムーズになるでしょうとの事でした。
(`Д´ )νグロム、すぐにも持って帰るぞ!
🐷いやいや、おもいっきり旧型やし、お店の人も、とっとと帰ってほしいやろ
(´Д` )とにかく、お店の人が親切で好印象でした。
(´Д` )そして、翌日の晩にブレーキのテストを兼ねて夜の神戸までナイトランに出かけてみる事にしました。
おわり(`Д´ )すぐにも持って帰るぞ!