夜の山里へ (•̅Ꙫ•̅) | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

(´Д`;)暑さで昼間にバイクに乗るのが辛い時期になってきました。

 

 

 

(´Д` )なので、少し前の事ですが、ナイトランに行ってみました。

 

 

 

(´Д` )今回の目的地は宝塚の山に少し入ってすぐの場所にある若宮という山里です。

 

 

 

(´Д` )素通りした事は何度かあるのですが、一度行ってみたかったんですよね。

 

 

 

🐷てか、昼間に行かんかい!

 

 

 

(´Д` )昼間は暑いから絶対に行きたくないのさ!

 

 

 

(`Д´;)しかし、今回は地元の人なら分かると思いますが、176号線から途中で山道に入り十万辻峠を抜けるルートで行きます。

 

 

 

そして、今回の同行者も「OSO18」とサシで勝負がしてみたいブタのブーさんです。

ムカムカくま 🐖ムカムカ

 

 

 

それでは出発!

ブッ!

フン!グー(`Д´ )DASH!グー🐷あせる何故屁を浴びせる⁉

 

 

 

(´Д` )その前に地元のホームセンターに寄って一本10円の小さいネジを買いました。

 

 

 

🐷大きなホームセンターに一本10円のネジを買いに来るのって凄く違和感を感じるブヒ

 

そして、176号線を宝塚から山の中に入って行く道の途中にあるコンビニで休憩です。

 

 

 

(´Д` )因みに熱いので私の服装はステテコにパーカーという誰が見てもバリバリのバイク乗りと言った出で立ちです。

 

 

 

🐷近所のコンビニに行くみたいブヒ⁉

 

 

 

(´Д` )上差しこれは軽量化なのさ

 

 

 

🐷こけたら大怪我ブヒ!

 

 

 

(´Д` )それは愚門だな。魚に溺れますよ!って言ってるようなものだ。

 

 

 

🐷こけたら大笑いしてやるブヒ!

 

 

 

(`Д´;)でも、ここから先には久しぶりに夜の十万辻峠があります。

 

 

 

🐷DASH!やっぱり緊張しとんかい⁉

 

 

 

(`Д´;)やれるのか?‥

 

 

フォーーン!!

🏍(`Д´;)🐷三

 

 

 

 

(`Д´;)そして、熱い走りで十万辻峠を上りきって頂上のトンネルに到着です。

 

 

 

く(`Д´;)何年かぶりにカーブでヒザ擦りをしてしまったぜ!

 

 

 

🐷DASH!うそつけ!ステテコのくせにヒザ擦りなんかしたらたら血まみれになるブヒ!

 

 

 

(´Д` )まあ、そんなわけで細かい事は気にせず峠を下って山里を目指したいと思います。

 

 

 

 

十万辻峠を下ったら県道325号線という立派な道を走り、途中で気を抜いたら見落としそうな細い道に入って行くのですが、暗黒の世界でした。

 

 

そして、山里に到着です

 

 

(´Д` )暗くて分かりにくいですが、ここは田んぼや畑に農家をやっている集落があったり、とても懐かしい雰囲気なんですよ。

 

 

 

🐷何キロも走ってツーリングに行った先にありそうな田舎のような雰囲気がしてるブヒ。

 

 

 

プレステ持ってません

(´Д` )昼間だったら、やったことないけどゲームの「ぼくの夏休み」に出てきそうな雰囲気の場所だな。

 

 

 

🐷宝塚の山の裏のすぐの場所にこんな場所があったとはブタも驚いたブヒ。

 

 

(´Д` )しかも、若宮の北側には巨大で近代的な住宅街があるというギャップが凄いんですよね。

 

 

 

🐷きっと、この住宅街も数年前までは山だったはずブヒ。

 

 

 

(´Д` )いつか昼間にまた来てみたいと思います。

 

 

 

(´Д` )そして、暗黒の暗い道を県道325号線まで戻ります。

 

 

途中、山の向こうに池田市の五月山が見えていました。

 

 

そして、少し走るとトンネルが出てきて

 

トンネルを抜けると…

 

 

中山五月台という住宅街に出てきました。

 

 

 

(´Д`;)これまた凄いギャップだ!

 

 

 

(´Д`  )そして、家に無事に帰り着きました。

 

 

 

(´Д`  )今回行った若宮という集落ですが、改めて昼間に行ってみたいと思います。

 

 

 

(´Д`;)でも昼間は暑いんだろうな〜

 

 

 

🐷あせるこれは行かないパターンと見たブヒ

 

 

 

 

おわり ムカムカくま 🐖ムカムカ