べっぴんの町ツーリング 番外編① | SCOOPYのブログ

SCOOPYのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、映画「べっぴんの町」のロケ地巡りのツーリングを紹介させて頂きましたが、今回は、映画以外の事を紹介させて頂こうと思います。

 

 

(´Д`  )普段書かないグルメネタが多いですが・・・

 

 

実は、「べっぴんの町」のロケ地巡りツーリングは、あっさり終わるつもりでしたが、始めると楽しくなってしまい、3回も神戸に行っていたのです。

 

 

🐷DASH!あんなものツーリングとは、呼ばないブヒ!

 

 

 

(´Д`  )それでは、一枚目の画像を紹介したいと思います。

(´Д`  )これは、神戸じゃなくて芦屋川沿いの道を私が走っているのですが

 

拡大してみましょう。

(´Д`  )上差し沖に船が見えていますが、これ何でしょう?

 

 

🐷💦ブヒ〜・・・空母のようですね・・・

 

 

(´Д`  )はい、空母ですが、ロナルド・レーガン原子力空母です!

 

 

🐷💦ロナルド・レーガンが芦屋沖に来るわけないブヒ!青山〇晴か‼

 

 

(´Д`  )定期修理を終えて出港しましたが、何処に行ったかは、言えません!

 

 

🐷💦胡散臭いブヒ!

 

 

 

(´Д`  )さて、冗談は、このくらいにして我々にとって神戸といえば「ワラジヤ」です。

 

 

🐷 オムそばめしを最初に考えたお店ブヒ!

 

 

(´Д`  )これを食べた事がなかったら本当の神戸っ子とは、言えないな。

 

 

🐷 ブゴッ⁉ お前、伊丹っ子やろうが‼

 

 

<(´Д`  )💦テヘッ

 

オムそばめし!

実は、先日ネットのニュースで中突堤中央ビルが解体されると知り、「ワラジヤ」のオムそばめしがもう食べれなくなると思い食べに行きました。

しかし、マスターに聞いたところ解体されるのは、旧館のみで「ワラジヤ」が入っている新館は、残ると聞いて少し安心しました。

新館の方は、残るみたいですが通路は、やはり寂れている感じがします。

私的には、ハーバーランドで食事をするなら断然こちら方をお勧めします。

 

この昭和感が残るビルに、この店内は、逆に魅力を感じます。

 

(´Д`  )ここは、やかましい中国人の団体客も来ませんしね。

 

🐷 今は、コロナのせいで余計にいないブヒ

 

そして店内には、来店した有名な人から無名な人まで芸能人のサインが無数に飾ってあります。

じっくり見ていると「おっ!」っと驚く人のサインや写真も飾ってあって楽しいです。

 

(´Д`  )いろんな人が来店してるんだな〜

 

(´Д`  )もっと近かったらしょっちゅう行きたいですね。

昔は、ここから九州や四国、淡路島などに行く船が頻繁に出入りしていて、人も多くて活気があって港町神戸を象徴するような場所だと思っていたんですけど今は、港巡りの遊覧船くらいしか出てないし、このビルも寂しくなりました・・・

 

でも景色は、大阪のベイエリアより神戸の方が断然いいですね〜

(´Д`  )やっぱりハマは、いいね。

 

🐷💦お前は、どうしたいブヒ

 

 

つづく

 

 

 

(´Д`°)ところで関係ないですが、志村けんさんが、お亡くなりなって非常に残念です。

 

(´Д`°)寂しくなりますが、今まで楽しませてくれて本当にありがとうと言いたいです。

 

🐷 ご冥福をお祈りするブヒ・・・

 

(´Д`°)しかし、いろんな人がいなくなったり、いろんな物が無くなっていくのは、やはり悲しいですね。