愛の名言集「徳川吉宗」 | 愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

愛植男☆ブライダルナカノ☆大阪(全国可能)結婚相談所♥☎06-6702-8624

ブライダルナカノは皆さんの愛を育む応援をしたいと思っています。アメンバー記事が時々あり、アメンバーさんにだけしかお見せできない情報も。アメンバーにならずにお読みになりたい方は、タイトルにメインページがあります。

こんばんは!!

 

ブライダルナカノの愛植男です!

 

世界中から集めた愛の名言集♥

 

今日の名言はこの方

 

 

 

苦を逃れんとすれば義に背くこと多し

 

(苦しいことから逃れようとすれば

 

礼儀や道理を外れることが多くなる)

 

徳川吉宗

 

 

江戸幕府八代将軍にして徳川中興の祖。

 

紀州徳川光貞の四男で名は新之助。

 

だからと言って徳田新之助を名乗り

 

世直しを行ったりはしていません。(笑)

 

マミィはファンなんですけどね。

 

5歳まではひどい暴れん坊でしたが

 

悪人を成敗することもなくよき施政者として成長。

 

紀州藩主として様々な改革を行った後

 

八代将軍として享保の改革を行いました。

 

贅沢を禁じる質素な令を発するあたり、

 

江戸のめ組に居候していたのかも?(笑)

 

 

婚活は嫌なことの連続です。

 

お見合いを申し込んでも断られ、

 

やっと会えても交際まで進まず、

 

仮交際に進んでもすぐに中断され、

 

本交際でプロポーズしても失敗する。

 

ほとんどの婚活戦士が経験することです。

 

だからといって避けようとすると、

 

お相手に失礼な行動をとったり、

 

ついには嫌われたりします。

 

例えばお見合いのお返事もそう。

 

断られるのが悔しいから

 

手ごたえがなければすぐに断ってしまう。

 

これではせっかくお相手が乗り気であっても

 

ご縁がつながるはずがありません。

 

また、お相手からお断りが届いた後で

 

「自分も断るつもりだった」というふうに

 

お断りのお返事を送るような行為は、

 

相談所から嫌われて紹介されなくなることも。

 

 

婚活は嫌なことの連続です。

 

でもその嫌なことを避けようとする人は

 

絶対に結婚までたどり着けません。

 

どんな嫌なことがあっても受け入れましょう。

 

経験として真摯に受け止め肥やしにしましょう。

 

それを繰り返せばどんどん成長できて、

 

誰にも嫌われない素晴らしい人間に。

 

そこからが真の婚活の始まりなんですよ♥