35w5d まさかの出張と、おすすめ焼肉 | バツイチアラサー女、育休中につきまして

バツイチアラサー女、育休中につきまして

2024年2月に第一子出産/6歳年上の優しい夫と白いもふもふのわんこと都内で暮らしてます/バツイチ/現夫と出会って半年でスピード再婚/カフェに行くくらいならラーメン屋に行きます/金融機関勤務/暇さえあれば株見てます/絶賛減量中






今日、在宅でお仕事していた旦那さま。

ちなみに我が家は2LDKなので、一部屋は寝室、もう一部屋は旦那さまのお仕事部屋兼書斎にしています☝️

(家の問題についてもまた考えて行かなければいけないところ…)


お昼ご飯が出来たので声を掛けたら、少ししょんぼりした顔で部屋から出て来ましたUMAくん

どうやら話を聞いてみると、今月末か来月頭に出張が入るかもしれない、と。

来月頭の場合は、出産予定日と重なるかもしれないようです。


まあ、仕事は仕事だから、仕方ないんじゃない…?と、言ってみたのですが、なんとしてでも行きたくない!!と駄々を捏ねる旦那さま驚き


出張先は米国だけど、去年行った時に交通の便が悪かった地域らしくなにかあっても易々と帰って来れないし、なにより出産時には立ち合いたい…!という気持ちが強いみたいです。



私としてはもちろんいてくれるに越したことはありませんが、サラリーマンだし、仕事だし、なんなら来年度からの昇格も決まってるし、ずっと担当してきたプロジェクトみたいだし、行って来たら…?ていうのが本音です指差し

後悔して欲しくないですしね。



とりあえず上司に相談する!とすぐさまメールを打ってました。笑

あとはチーム内での調整次第ですが、海外出張のある旦那さまと結婚した時点である程度のワンオペは覚悟していたのでなるようになれ、と思ってます爆笑




さて、話は変わりますが年末に旦那さまと焼肉に行きました。

そこのお店が美味しかったので、ご紹介です。(回し者じゃないよ。笑)



鶯谷にある、鶯谷園さんです飛び出すハート

旦那さまの昇格が決まったのでそのお祝いと、私の産休入りと年納めを兼ねて、私が(お小遣いで)招待しました。笑


予約を取るのに2ヶ月近くかかりましたが、どのお肉も美味しかったです飛び出すハート

ちなみにお肉の品切れがあるので当日オーダーではなく、予約時にお肉のお取置きをしておくのがベストですよ指差し


昨日、「出産までにまた焼肉屋さん行こう!」と旦那さまにも誘ってもらいましたが、わんこもいるしお家でゆっくり焼肉がいいな飛び出すハート