鹿児島の西海岸

日本三大砂丘の端っこいちき串木野で営む

ヘアーショップシザーズ「鋏」

上地くみ子  (ウエチクミコ)照れ








前期インストラクター研修

ベーシックステップの

講習会に参加してきました♪


カホロ

カオ

ヘラ

ウエヘ

レレウエヘ

アミ

アミポニウ

カヴェル

カラカウア



先ずは立ち姿勢から

拳1つ足を広げて

頭を上からつるさせている感覚

背筋を真っ直ぐに

かかとに重心を置き

肩を後ろに引く

バストトップを高く


普段から意識すれば

姿勢も良くなるんだけどチュー




フラは上半身と下半身は

別物ですキョロキョロ


ウエストで切り離し

下半身の動きを上半身には

伝えません!

肩を動かさないように

頭の高さが変わらないように


腰の動きはどの足に体重が

乗っているかで決まり

右に体重がのったら腰は左

左に体重がのったら腰は右

それを1・2・3・4の

カウントで止まらずに

滑らかな動きで繰り返しますあしあし




膝の使い方がポイント!

前に漕ぐようにチュー

骨盤を横8の字か🎀リボンの形を

書くように動かす。


この感覚を身体に覚えさせる

ように繰り返し

繰り返し練習するのみチュー



カホロとカオのステップが

肝心要でこのステップが

出来ればほぼ出来るんです!



今まで基本レッスンには

ほぼ行ってませんでしたあせる


基本レッスンに

欠かさず通うようになってから

一つ一つの動きが

頭で理解して身体に伝わる

感覚があります飛び出すハート








何事も基本が大事ですね爆笑



後半も

9つのステップを学び

あっという間に3時間半の

レッスンでしたびっくり



久しぶりに汗だくになり

疲れた〜笑い泣き

70代後半の先輩方の

体力に驚きますびっくり




帰り着く頃には

腰も足もガクガクでした笑い泣き




次のベーシックレッスンも

必ず行きます♪













チャンネル登録お願いします♪