7月4日

 

さて、旅館に入りました。

4時過ぎだったかな? フロントで夕食を6時半に決めました。

まだ、だいぶ時間はありますので、温泉に入る、というのもありますが、

ちょっと疲れた。。。

 

朝早起きだったしね。

それに、いつものことなんですけど、夕方になると降圧剤の効きすぎか、更年期障害による不定愁訴かわかりませんが、ふらふらになることがあります。

今日もその症状。

 

なので、とりあえずお布団にぱったり。

 

 

部屋に入ったらもうお布団が敷いてありました。

 

 

お城ビューのお部屋ではなかったはずなのですが、サービスで変更してくれたようです。

 

 

少し横になったら楽になったので、お食事に行きました。

 

 

今回、珍しくお食事付きのプラン。

せっかくだから、地元のものが食べたいな、と。

 

ところが、、、

ものすごい量なのです。一番少ないやつにしたのに。

そしてこちらも本調子じゃないときたもんだ。

そして、もともと小食。。。

 

一生懸命食べましたが、たくさん残してしまいました泣

 

 

うーーー、おなか苦しい。。。

 

なので、おなかをさすりながら、温泉へ。。。

お風呂入ったらおなか少しは楽になるかな。。。

 

ところが、温泉。メインがめちゃくちゃ熱い!

そこには腰までしか浸かれませんでした。

 

ただ、露天風呂があったので、そっちでのんびりしてきました。

 

結局、おなかパンパンのまま、その日は寝ました。

 

 

 

さて、翌日。

 

お母さん「いててて・・・」

 

起きたら、胃が痛い。

気持ち悪い、とかじゃなくて、本気で胃が痛い。

まだ、胃の中に食べ物の塊が詰まっている感じ。

大丈夫か、これ?

 

 

なんて、考えているうちに、トイレに行きたくなり、駆け込みました。

 

汚いお話ですが、完全に水様便びっくり

 

どうして? どうして? どうして?

 

ってことは、腸が全く動いていないってことです。

でも、おなかは全く痛くなかったので、

何回かトイレに通っているうちに、出るべきものをすべて出して、楽になりました。

 

それでも、胃の方はまだ痛く、

そうこうしているうちに、朝食の時間(7時)になったので、一応行きましたが、

ほとんど食べられませんでしたえーん

 

しょうがないですねショボーン

 

 

 

そのあと、8:44のバスで函館に出るか、

郷土資料館に行ってから9:57のバスに乗るか悩んだのですが、

 

郷土資料館はおそらく15分くらい歩いた先で、

町民センターの中にあって無料展示、とのことなので、

たぶん、大したことはないだろうな、、、と。

ただ、このあたりの縄文時代の遺跡があるとのことなので、気になったのですが。。。

 

結局、9時過ぎまで布団の中で丸くなり、9:57のバスを目指しました。

 

 

つづく