猫が我が家にやってきた〜トライアル9日目(6/17)〜 | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

トライアル9日目。

昨日は私は病院だったので、
午前中留守にしてたのですが、
帰ったらもうベッタリ。
猫ちゃんって、
膝の上に座らないとしても
絶対手や足やお尻など
どこかくっつけて寝ませんか!?
なので全然動けない笑い泣き

最近体バキバキです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ピンクドーナツピンクドーナツピンクドーナツ


あと今の悩み。

1つ目が、
悪気なく引っ掻かれることアセアセ
よく2匹で追いかけっこして
遊んでるんですが
家を走り回られるのは
全然いいのですが、
2匹のうち弟くんはきちんと人を避けながら
走り回ってるのに対し、
お姉ちゃんは人がいてもお構いなしアセアセ
人の上を駆け抜けていきますアセアセ

追いかけっこの時って
走ってるので爪が出てるんですね。
昨日も私がソファーに座ってたら
私の上を駆け抜けて行って
長ズボンを履いてたにもかかわらず
4箇所ひっかき傷になり血が出ましたえーん
これが痛いアセアセアセアセ

息子も1回やられてちゃって
足から血が出ちゃってアセアセ
爪切ってても
長ズボン履いてても
関係ないのでどうしたら
お姉ちゃんが弟くんみたいに
人を避けて走ってくれるには
どうしたらいいんでしょうかアセアセ

あと甘噛も悩んでて、
頭ぐりぐりしてきて指ペロペロしてきて
カプっと甘噛してくるんです。
流れ的に
怒ったりしてやってるわけではない
と分かっているので、
大きめの声で「痛い!やめてね!」
と言うだけにしてるんですが、
これも続けたらやめてくれるのかなぁ?
甘噛は愛情表現の1つ
と本に書いてあったし、
確かにその流れな気がするんですが、
成猫ちゃんになってからの甘噛は
痛いと聞くので
癖にしたくないんですよねアセアセ

可愛いしこれからも付き合っていきたいから
なんとか改善したいですアセアセ