ワイワイ! | ライフ is・・・

ライフ is・・・

育児のこと、
インテリアやファッションのことなど、
日々の出来事や気になった事など思いのままにゆる~く綴っていきたいと思います☆☆

昨日は主人のお友達親子が
3組遊びに来ました~!

我が家合わせて
大人7人
子供8人
で、
子供も下は0歳から上は小5まで爆笑
とっても賑やかでしたむらさき音符

ご飯は
主人が釣ってきたタコ料理を中心にキラキラ

途中パパ3人が子供たち連れて
公園に行ってくれました~

と言っても、
子供たちが公園に行ってる間、
ひたすら子供たちが出しまくった
おもちゃの片付け等のお片付けしてて
全然休憩出来ず笑い泣き
終わった頃にまた子供たち帰ってきて
またおもちゃひっくり返してた~笑い泣き

レゴとシンカリオンの部品が
何個か行方不明なのがショックですが滝汗
まぁ家のどこかにあるでしょうアセアセ
この前買ってもらったばかりのレゴの
ミニフィグが無くなったのがショック~
赤い服の男の子のミニフィグ~
何故か髪の毛だけ発見されました( ´△`)
今度からはレゴはお触り禁止にしたいけど
オープンな棚だし、
子供にそれは難しいよねアセアセ

触ってほしくないおもちゃが
触れるところにある場合、
皆、どうやって触らせない工夫を
してるんだろー??

ちなみに息子のレゴの遊び方が、
①1度説明書を見ながら組み立てる
②レゴでごっこ遊びをする←これが主
③たまにパーツを少し変えたりする
④お片付けの時に正式な組み立て方で保管
なので、
完成品を常に飾ってるんですアセアセ

息子も「壊さないで~」とお願いしてましたが
なかなかね、3歳とかだと壊して
自分の好きなように組み立てたいから
難しいですねアセアセ