こんにちは、すいすです。

イベントはじまって3日め、いかがお過ごしでしょうか?

私はというと呉陣営でからあげ軍として細々とやっております。

 

今回のイベントの特徴はクエストがあって、それが多岐に渡っている事でしょうか。

 

こんな感じに。

で、この砦クエも含めてですけど、個人クエストなんですよ。

開くまで気付かなかったんですけどw

で、意気揚々と★9砦囲ってみたりしたんですけどくっそかたいわけでしてw

こんなもん3回も落とせるかって話で、難易度9とかのはこれに絞った廃クラスでなんとかやれる、とか

あとは協力して誰かに渡す感じなんですね。

この辺は大きい同盟が持ちまわりでクリアしていく事は可能ですけどコストもかかるし誰に報酬渡すかとかもめそうだなーって思いました。

個人の利益と陣営への貢献度など難しいイベントだなーと。

 

今朝ソロで★6砦やってみましたがくっそかたくてくじけそうでした。

耐久もクソみたいで5往復しました…こんなの5回も出来ない><

 

でも結構システムとしても面白くてこういうのなら定期的にやってもいいなーって思ってます。

これまでのイベントでの、戦争やんないNPCやんない、攻撃ポイントだけ稼いで上位報酬狙いってのが出来ない仕様になったのも個人的に好印象です。

 

メイン鯖では遠征班やっててNPC攻略に携わる事って長らくなかったのでNPCやれるのもうれしいです。

でも、だからこそ兵器スキルがしょぼくて車たくさん作らないときつくて難易度高いなーと思ってます。

持っててよかった兵器パッシブw往復するのに大活躍ざます。

 

そんなこんなで、クエストの取捨選択が必要になってくるこのイベント、自分の出来る事出来ない事、どこまでやるかなども含めて自分の力量を正しく把握出来る人がポイントを稼げるようなので

これまでおざなりにしてきた自分のカードと向き合ういい機会です。

頑張っていきましょう!