アーリントン&中山GJ | SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

SCHUMA 3冠日~競馬・POG・予想~

2005年10月23日。ディープインパクトが菊花賞優勝。ついに無敗の3冠馬のオーナーになった。1993年初夏に始まったPOG人生。翌年にはサンデーサイレンス産駒が登場した戦国時代を12年11勝で生き抜き、SS指数によって発掘した史上最強馬で、今ここに天下統一を果たした。

理由もなく好調という日が突然訪れた。朝イチの福島で10番人気馬の単複4830円&780円が当たって波に乗ると、午前中を悠々とプラスで駆け抜け、午後イチ福島では今度は4&11番人気馬の単複で勝負。すると、11番人気馬が買って、2着に4番人気馬が入り、単勝1万570円&複勝1760円、210円(×3)をゲット。単勝万馬券なんて何年ぶりだろう。オッズを見ずに買っていたのでホント、当たってビックリの大幅プラスになった。




さて、こんな日は続けてジャンジャン買い続けるのがいいのだろうが、そんなときに限って会社からトラブルの報告が入って、気持ちが切れた。あとは無理せず東西メインだけにする。

【アーリントンC】

◎⑤シヴァース

○⑦チャンネルトンネル

▲⑨ワールズエンド

△①③⑬⑮

3連単◎⇒○⇒▲

3連複◎~○▲~○▲△

パッと見は難解なメンバー構成に映るが、ワタシの中では、きさらぎ賞でビザンチンドリームと好勝負を演じたシヴァースはここでは抜けた存在の評価であり、次位も確実に末を伸ばしてくるチャンネルトンネルで堅いという見立て。この2強に割って入るならデビュー戦でシュガークンを破った内容がよかったワールズエンドか。運が続いているなら3連単1点で当たるかも。

【中山グランドJ】

◎④マイネルグロン

○②エコロデュエル

▲⑧イロゴトシ

△①⑤⑩⑫

3連単◎⇒○▲⇒○▲△

ここはマイネルグロンの独壇場。ただし、相手探しの相手が難しい。評価が横並びなら、5歳の上がり目でエコロデュエルを上位に、次位は平地を叩いて人気の盲点になりそうなイロゴトシ。この2頭の頑張りに期待する。