グラフィックデザイナー! | SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

SuTのレザークラフト&グラフィック制作ブログ

ハンドメイドレザー&グラフィックSchritt-und-Trittのオフィシャルブログです。
商品情報や制作過程など、たまに脱線しながらSuTに関することを中心にまったーり綴っていきます。

近所のホームセンターに真鍮丸棒が売ってなーい!(ToT)

黒檀もココボロもなーい!(>_<)

車で40分かけて大きなホームセンター行ったけど、

ねぇ!(゚Д゚)

前に買ったのは何処だったか?
あ、実家の近くのホームセンターとハンズだ。

えー(ノД`)

今度帰ったとき大量に買って帰るか・・・

せっかく遠くのホームセンター来たのに
何も買わずに帰るのはしゃくに障るので防災用の安いランタン買った。
あとコピー紙も買った(ノД`)


半日潰れたやい。







キーカバーでも作ろうかと型紙作って革幾つか切り出し。

おんや?これ大丈夫か?

と思って取り敢えず一つ縫って、鍵に装着・・・


できん!(-"-;)


3枚切り出してた。勿体無や。。。
どっちにしても、何もないシンプルなのだけってのも芸がないからなー。

と思って、でも新しい何かをデザインする気もあんまり無かったので、

そうだ、昔から良くやってる模様、レザーにもできんじゃね?(゚ロ゚)
試してみるべ?このボツ革に。




出来た(・∀・)

チョー細かいけど。
あっちゃこっちゃ行ってるので分かりにくいけど、線は一本です。
一筆書きw




うん。ちっさい。

スーベルナイフの扱い上達しそうですw

薄い革だけどちゃんと凹凸を



つけられましたよ!

この細かさ、既成のベベラじゃ到底無理なんだけど、
師匠に作って頂いた特注ベベラで難なく♪

このベベラいい!良すぎて笑えるw
師匠、最高っす!(≧▽≦)



この模様、実は高校時代に生まれた長い付き合いの模様です。
こいつだけはホントなーんにも考えないでも勝手に生まれてきます。

どんな広さだろうが、形だろうが、下書き無しでどんどん行きます。

そんなのコイツだけなんだが、何でだろう?

まぁいいや。

で、レザークラフトはここで気力が尽きましたm(_ _)m





そうそう、前々からいーなーと思うことが。

革會の縁で、あの人とこの人が、その人に頼んでオリジナルのステッカーなんぞ作ってました。

羨ましい!
私も作って貰いたいぞ!
けど懐寒いぞ!

と思って過ごしてました。
けどね、何か忘れてたんです私。

何かな?

・・・(・д・)


Σ( ̄□ ̄)!


私、数年前まで某広告代理店に勤めていたグラフィックデザイナーでした!
ヤ○ハ発動機とかア○マ工業(掃除用具日本No.1シェア)とかド○モとか
相手にしてたじゃないかっ!
↑ほとんどちっさい仕事ばっかだったけどwww

食うための仕事で、実はあんまり好きじゃなかったからすっかり忘れてたよw


と気付いてしまえば話は早い。



作ったwww

けど気に入らねー(・д・)

で、



作り直したwww

やっぱり縁を入れないと締まりませんね。
そうじゃないかなーとは思っていたんだけど、それってよく見るデザインだからさ

世に逆らってみたいじゃないかwww

でも撃沈したんだけどねw




久々にパソコン立ち上げたので、ついでに



こんな物も制作。

コレなんて言うの?ほら、洋服とか買ったときに付いてるやつ

商品タグ?

え?


で、一つ一つに紐をつける。

人と違うところで不器用なSuT。

紐結ぶのニガテ・・・(-"-;)

一生懸命頭使わないと結べません。
頑張って集中。

くっ・・・

ちょー時間かかってやっと



終わったぁぁぁぁぁぁぁ!ヽ(>_<)ノ


表にロゴ、
裏には取り扱いの注意事項を。

余白の感覚や文字間のつまり具合、改行の位置やタイミングなど
仕事で学んだスキルが生きた(・∀・)


今後SuTの商品にはコイツが付きます!

クオリティーに何の関係も無いんだけど、

いーじゃないか!ヽ(゚Д゚)ノ



Android携帯からの投稿