おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
落し物をして警察に駆け込んだことが何度かありました😵‍💫
 
鞄を落とした時はついに出てこなかったけれど
 
あとは青色切符を切られたことが何度かある😨
 
近年は女性警察官も増えた
 
日々町を守っている警察官の皆様お疲れ様です👮
 
近年は警察沙汰になっていないのは幸いなこと
 
このまま事故や落とし物等のトラブルなしでいられますように。
 
警察沙汰にならないように頑張ります✊
 
先日、野良にゃんこに会いに行ったら
 
にゃんこが家までついてきてくれた🐱
 
 
手前の白っぽいにゃんこがとても人懐っこく、人見知りせずどんどん近付いてきてくれるのだが
 
最近太ったり痩せたり声が枯れたり鳴かなくなったりしてどこか具合が悪いのかな?
 
なので会っても触らないようにしている🚫
 
一時太って動きが鈍重になった事もあったが
 
家までついてきてくれたが、小さい声で少し鳴くけど前よりあまり鳴かなくなった
 
それでもついてきてくれたら
 
背後から黒猫の兄貴がついてきた🐈‍⬛
 
白と黒と灰が兄弟で一緒に暮らしており
 
黒は白の護衛のようであり、白の後をついてくる
 
白と遊んでいると出てきて様子を見ているのだ👀
 
白は人懐っこくて触れるが、他は触れるまで近付けず逃げてしまう
 
特に灰色が臆病ですぐに逃げてしまうが
 
黒は臆病でありながら白を気にして出てくる
 
白がメスで他はオス
 
家の庭までやってきた白にゃんこは外の水道の中に入り置いてあるバケツから水を飲み
 
松の木に登ったりしていた
 
黒はそんな白の後を追ってやって来た
 
こちらの後をちょこちょこついてきた白猫は可愛らしく、黒が後を追ってきた
 
黒は木に登った白の側にいたが
 
白の姿が見えなくなってもしばらく庭にいたので毒母が追い払っていた
 
昨秋から家の裏庭に来てくれていた野良にゃんこだけど…暑くなってから来てくれなくなったので
 
にゃんこに会うには餌をくれるお金持ちの隣家の方へ行かなければならなくなり
 
人の家を覗いているような罪悪感があるし
 
「挨拶しやがれ!」という気配を漂わせ「今何してるんだ?」等としつこく詮索してくるうるさいババアに遭遇する恐れがあるのでなかなか行けないのでにゃんこに会うことができなくなってしまったけれど
 
久しぶりににゃんこと過ごした時間は癒しになりました𓃠
 
 
まだ梅雨入り前なのにやたら暑くてバテバテグッタリ🥵
 
なので、しまむらへ行って暑さ対策グッズを買ってきた。
 
ひんやり素材のアームカバーは持っているのだが
 
日焼けが気になる首元用を探したらありました😆
 
「首元ゆったりネックカバー」というひんやり素材で作られているモノ🧣
 
リンクを貼れる適度な記事が見つかりませんでしたが
 
ひんやり冷感で消臭・UV対策・UPF50+
 
ゆったりした作りで背中側が長め
 
黒・白・グレーがありましたが(先ほど書いた野良にゃんこのカラーみたい) 
 
アームカバーが黒だし、白は汚れが目立つのでグレーにしました😉
 
アームカバー同様ひんやりサラサラ素材で気持ち良く😌
 
扇風機に当たりながら着けると涼しさアップ🌬
 
さらにアラブの人みたいなフェイスカバーも買ってみた
 
これも説明の記事を貼れないショボーン
 
 サラッとした生地は気持ち良いけれど…アラブの人みたいになる見た目がね😖
 
耳に引っ掛けられるタイプだけど耳に掛けなければネックカバーとしても使える
 
アームカバーと同じ黒にピンクの縁取りがあるモノにしました。
 
先ほどのは大きめなので肩や胸元・背中の上部まで覆える
 
 どちらにせよネックカバーだから2つもいらなかったかな
 
この生地自体がひんやりサラサラで気持ち良くて
 
服の上から体に乗せてみてもひんやり感があって良い感じ😄
 
これを書いているのがまだ猛暑日までいっていない日の夕方ですが
 
猛暑日の昼間はどうなのかまだわかりませんがね😓
 
首元ゆったりネックカバーはひんやりサラサラで感触が良くて気持ちいいが❤
 
もう少しかわいい色があればもっといいのだけど…地味なモノトーンなのが殘念😞
 
夏の衣服は襟元が大きく空いているモノも多いけど
 
コレがあれば下着チラ見えを隠せてイイね😝
 
てか、コレを2枚でフェイスカバーがいらなかったかな😫
 
アラブの人みたいで恥ずかしいし…化粧をしていると汚れてしまうよね😨
 
だけどタグを取ってしまったから返品できない😥
 
せめて寝転がって背中に敷いてみたら、ひんやりして気持ちいいかも😁
 
せっかく買ったんだから何かに使わないとね😅
 
ダイソーで濡らしてひんやりの三百円のネッククーラーも買ったけど
 
なんでもそうだけど実際に使ってみないとわからないから難しい😖
 
良さそうなことを書いてあっても使ってみたらイマイチのハズレということもけっこうあるからね😣
 
昔買ったのは縛るタイプでそのうち取れてしまうのが悩みだったのだ😵+ジェル状のモノが付いており洗濯機で洗えない
 

 

 

これと同じタイプでサファリ柄のを2つ買いましたが

 

手洗いいしなければならないので洗い替えがあるのは良いとは思いますが

 

使い心地はどうかな?それとも先ほどのやつに頼って返品したほうがいいのかな?

 
だけど首元ゆったりネックカバーは気に入った😍
 
税込み759とそんなに高価ではないのに優秀かも😝
 
そういえば昔背中を冷やすと痩せるというダイエットがあったよね😮
 
背中にジェルシートを貼るとかひんやりジェルを塗るというダイエットやっていたことがあったっけ🤔
 
最近太ってしまったので、背中までひんやりさせてくれるこのアイテムでダイエット効果もあればいいな😏
 
もっと猛暑になったら水で濡らすほうがいいのでしょうが
 
涼しい夕方はゆったりネックカバーを着けているだけでひんやり感を感じて気持ちいい☺️
 
フェイスカバーも顔がひんやりして気持ちいいけどね
 
薄手なので顔全体を覆ってもぼんやりですが見えます👀
 
ゆったりネックカバーは気に入ったので、洗い替えを買いに行こう✊
 
これらのアイテムは電気を使わないというのがメリット✌
 
電気代が気になるので、電気を使わない暑さ対策グッズは貴重ですよね☝
 
今年も猛暑になりそうなので、ひんやりグッズで少しでも快適に過ごしましょう🎐