3月も半ばです

テーマ:

こんにちはニコ中塚ですぽってりフラワー

 

もう3月も半ばです。

 

まだまだ寒い日が続きますが、日差しは

 

になってきている今日この頃・・・

 

そうなると気になるのが、紫外線ですね太陽

 

1年の半分以上日傘を持ち歩いている私は、そろそろ差そうと思っているのですが・・・

 

お肌のダメージといえば、

 

紫外線

乾燥

活性酸素 等々・・・

 

ありますが、光老化(紫外線)は、お肌の老化の、

 

80パーセント

を占めていると言われています目

 

怖いですよね笑い泣き

 

紫外線対策を正しい知識でしっかりしていきたいですよね。

 

日焼け止めの

 

SPF

 

と、

 

PA

 

の意味はご存知でですかはてなマーク

 

SPFとは、UV-B波(表皮から真皮にかけて届く紫外線)を防止効果を表す数字です。(例えばSPF30だと300分日焼け防止効果が持続してくれる)

 

PAとは、UV-A波(真皮の奥深くまで届く紫外線)を防止効果を表す数字です。(例えばPA+++だとUV-A波の防止効果が非常にある)

 

両方とっても大事ですね乙女のトキメキ

 

汗をかいたら、水に濡れたら、塗り直す。

 

長時間の外出だと、塗り直す。

 

顔だけではなく、首や耳、手の甲、足の甲、腕、足、、、

 

しっかり塗る、マメに塗り直す、

 

帽子、日傘、手袋、等、

 

自分に合った方法で紫外線対策をしていきたいですよね晴れ

 

私は、

MT プロテクトジェル SPF34+++  50g 4000円(税別)

 

と、

 

 

MT プロテクトUVベース SPF26++ 30ml 4800円(税別)

 

を重ね塗り+日傘で紫外線防止しています傘

 

 

 

AD