スクスト 2017.12月新コスイベント

今月は新システムのコスイベントだった。
恐らくは毎月このシステムではなく、たまにやる感じなんじゃないかな?



掲示板やTwitterを見てるとインフィニティラッシュ続かねーなんてのをよく見たが、確かに続かなかった。

↓一番ラッシュが続いたのがこの10ラッシュ×1

その次に6ラッシュ×1
あとは1~4回ってところだ。
※4回続けば良い方。1回や2回は当たり前。


インフィニティラッシュは全然続かなかったけど、それでも探索エリクサーを一個も使うことなく、32500↑稼げた!

もう少しスコア稼げればコンプリートだったのに・・・


まあ、コンプリートは逃したけど、探索エリクサーを使わずにこんなにスコア稼げたのは初めて。
いつものお助けスコアより稼げたヾ(●´∀`●)ノ

規則性はないか?など色々仮説をたててやったのが功を奏したかな?

🌑使用探索エリクサー/0個
🌑周回数/7周目途中で終了!
※二歩法は使わなかった。ダイバージェンスゾーンは9歩でエリアボスなので、8歩歩るかされて、そこからやり直しはムダのような気がしたので。
素直にエリアボス倒して50スコア稼ぐのに徹した。
※4周目からアナザーチームと遭遇するようになった。
→明らかに4周目から何か変わった感じ。
 →ネクストダイバージェンスの入り口に遭遇するにも少し多く歩かされる感じだった。
🌑出現したインフィニティラッシュ/紫と緑のみ。赤は出なかった。
※緑は三回くらい。あと全て紫。
🌑最大インフィニティラッシュ/10回
🌑最少インフィニティラッシュ/1回
🌑今回の仕様の落とし穴/ミッションクリアで貰える探索エリクサーが一回(一個)だけと言うこと。
→いつもなら3ミッションクリアで三回探索エリクサーが貰える。
 →同等に探索エリクサーを貰うには21000スコア稼ぐ必要が生じた。
🌑規則性/確証出来る規則性は見つけられなかった。
※但し、“かもしれない?”規則性はあった!?
→分岐選択:右で失敗(終了)なら次は左の法則。またはその逆。
 →記録してたメモを読み返したら一回法則を外している。が、あとは全て法則は成功。ネクストダイバージェンスからの最初の分岐路で、ほぼ外すことなくインフィニティラッシュに入れたことになる。
 →上記のことを鑑みて、ある仮説が浮かんだ。ネクストダイバージェンス探索中に現れた最初の分岐だけが完全な2択でその時既に何回続くかが決定しているのではないか?というもの。
これなら、説明にあったラッシュの色によって確率が変わると言うのもなんか府に落ちる。例えるならマスターランクのコンボバフみたいなものじゃないかな。まあ、あくまで仮説。

とまあ、いろいろ考えながら遊びました(^_^)
お決まりの仕様で何も考えないでやるのも楽で良いけど、こうやってあーでもない、こうでもないと攻略方法を自分で考えるのもゲームの楽しみかたの一つ。
毎度だと面倒だけどたまに変化があるのは飽きなくて良いと思う( ´∀` )b

AD