スクスト 冒険チャンネル 攻略 初回投稿日/171022
〈QUEST9〉
そこに財宝があるから
【ストーリー】
 とある砂漠で休憩中のササとターニャ。おなおや?どうやらササが木の陰にバッタの抜け殻を発見したようですね。
 でも抜け殻が小さくてササはちょっと残念な様子。そこでササは以前アマネに聞いた話を思い出す。それは妖魔によりモンスター化され大きくなったハチの話。冷静沈着なターニャもすっかりササのペースにまきこまれてます。
 そんな話をしているうちに、昆虫を大きくしている妖魔とは気が合うかも?と思うササ。どうやらササは今回の依頼の目的を忘れ妖魔を探す気満々みたいです。
 そこにロッティが合流。本来の目的を忘れた二人をたしなめて、いざ『かつて財宝探しに明け暮れた冒険者が最後に訪れた火山の調査』へ出発です!
 

 
 
【QUEST9の特徴】
 

🌑推奨冒険者レベル40
 
🌑所要時間12時間
 
🌑ゴール報酬は「採掘士」のジョブ
 
🌑このクエストはスタートが分岐
 
QUEST9で得られたもの

「発見」イベントで大成功!が出た\(^o^)/
探索リミットエリクサーでした!
↓↓↓



※他、ゴール報酬で「採掘士」のジョブ
※空白部分は未経験のため不明

〈QUEST9〉でエテルニア貨を稼ぐなら
「ちから」「きようさ」「うん」。おさえで「まりょく」のアップするジョブ&技能を選択するのが最適か?

※「きようさ」はちからアップイベントで役立つ。
ちからがアップすればエテルニア貨を稼げる可能性が上がる。

※「うん」は判定失敗でちからが下がるイベントにおいて、失敗を避けるのに役立つ。
ちからが下がるとエテルニア貨を稼げる可能性も下がる。
 
※このクエストでは、ちからのアップする採掘士が良い感じ

ルート分岐条件

🌑上(採掘士×2)→ゴール
🌑下(分岐ジョブなし)→ゴール

運営の言う特別なルートとは「上ルート」

上ルートに行くには「採掘士」のジョブを選択した冒険者が二人以上必要
↓↓↓


闘ったモンスター


🌑ローカスト
🌑ハイローカスト
🌑サラマンダー
🌑ハイサラマンダー
 
※冒険者平均Lv54ではどれにま負けなかった
 
 
※新たな事が分かったら順次追記更新する予定。
※勘違いなどで間違っていることもありますが悪しからず。
逆にそっと教えてもらえると助かります♪
AD