初回投稿日/170709
〈QUEST8〉
儲ける方法教えます
【ストーリー】
 いつも金欠のイサリ、カガリ、ティエラ。どうやら三人の中にムダ遣いをする人が居るみたいです。
 よく見るとすっとぼけヅラしてるティエラが怪しいですが、皆のプレッシャーに堪えられなかったのか簡単にゲロってしまうティエラ。
 話を聞いてみると冒険に役立つ“アイテム詐欺”に引っ掛かってたみたいですね。それも誰も引っ掛からないと有名な詐欺に・・・このチャンネルでもティエラのポンコツっぷりは健在のようです。
 そんな三人に、遺跡の調査の依頼を一緒にやらない?と持ち掛けるカエデ。依頼主の研究に必要ない物は冒険者で山分けしていいとのこと。
 さあ、一攫千金目指して冒険に出発だ!
 
 
 
【QUEST8の特徴】
 
 
 
🌑推奨冒険者レベル30
 
🌑所要時間6時間
 
🌑ゴール報酬はエテルニア貨20
※ジョブは得られない。
 
🌑このクエストは分岐が三つある。
A.分岐で上→分岐なし上→ゴール
B.分岐で下→分岐で下→ゴール
C.分岐で下→分岐で上→ゴール
 
QUEST8で得られたもの
 
〈QUEST8で得たもの一覧〉
 
〈170805更新〉
 
※他、ゴール報酬で「エテルニア貨20」
※「遭遇」の「空地 犬 木の根元・・」&「勝負」の「村一番力自慢女性・・」はCルート限定か?(詳細不明)
※「発見」の「宝箱ピッキング」はA&Cルート限定か?(詳細不明)
 
 
※空白部分は未経験のため不明
 
〈QUEST8 〉でエテルニア貨を稼ぐなら、「ちから」と「すばやさ」、おさえで「まりょく」「きようさ」のジョブ&技能を選択するのが吉か?
「うん」は商人を必要とするCルートを行く場合は自ずと入れる事になる。
 
※このクエストで必要な「ちから」「すばやさ」「うん」に補正がかかる漁師ジョブはなかなか良い感じ。
 
 
ルート分岐の条件
 
最初の分岐は、「黒魔道士」のジョブを選択した冒険者が居ると 「下ルート」へ進むようだ。
↓↓↓
 
 
最初「下ルート」→2回目の分岐「商人」ジョブを選択した冒険者が居ると「上ルート」に進むようだ。
 ↓↓↓
 
 
🌑A=上(分岐ジョブなし)→2回目分岐なし→ゴール
🌑B=下(黒魔道士)→下(分岐ジョブなし)→ゴール
🌑C=下(黒魔道士)→上(商人)→ゴール
 
各ルート2回づつの検証ではあるが、今のところCルートが一番エテルニア貨が稼げている。それに対しAルートは全然稼げていない。
〈170805更新〉
各5回づつの検証の結果ではBルートがエテルニア貨を稼げる判定が一番出ない感じ。
AとCは同じくらい。
 
 
闘ったモンスター
🌑レモラ
🌑ヴァイパー
🌑インプ
🌑スパイダー
🌑スケアクロウ(Cルート限定?/詳細不明)
 
※冒険者平均Lv39でレモラ、ヴァイパーに勝利出来るようになる。インプ、スケアクロウは撤退。
 
 
 
※新たな事が分かったら順次追記更新する予定。
※勘違いなどで間違っていることもありますが悪しからず。
逆にそっと教えてもらえると助かります♪
AD