【私の失敗から学んだ、愛されるサロンの秘訣】
こんにちは。
今日は私の失敗談を通して、
学んだ大切なことをお話しします。
12年前に勤めたサロンが閉店し、
お客様の「次はどこへ行けばいいの?」
の声に応えたい一心で、
自分のサロンを立ち上げました。
物件探しやホームページ作成は順調に進み、
3ヶ月後にはオープン!
しかし…そこで待っていたのは、
大きな壁「集客」でした。
以前のサロンとはエリアが違い、
認知度ゼロからのスタート。
広告に頼らず、ブログで情報発信するも、
思うように集客できず…
強気すぎる私
さらに追い打ちをかけるよう
にコロナが流行し、
不安と迷いでいっぱいでした。
そんな時、起業家が集まる
コミュニティに参加したことが転機となりました。
そこで出会った、
異業種の先輩起業家からのアドバイスや刺激は、
サロン経営における
「お客様目線」の大切さを教えてくれました。
「知らない」ということは本当に恐ろしい。
起業は初めての経験の連続で、
知らないことだらけでした。
だからこそ、「学ぶこと」
「知ること」の
大切さを痛感したのです。
そして今、
私が皆さんにお伝えしたいのは、
まさにその「お客様目線」で
サロンを改善する方法。
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セラピスト歴20年、個人サロン経営12年、
そして様々な起業家をサポートしてきた
起業アドバイザーである私が、
あなたのサロンの現状やお悩みに寄り添い、
お客様目線で「愛されるサロン」を
作るための具体的なアドバイスをいたします。
コンサルは、ZOOMのオンライン開催(60分)なので、
全国どこからでも参加OK!
先着5名様限定なので、お早めに!
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私の失敗談が、これからサロンを始める方、
そして今まさに集客で悩んでいる方の
ヒントになれば嬉しいです。