アーユルヴェーダとは、健康で長生きするための『取扱説明書』のようなものだと考えます | 東京・西新井駅アーユルヴェーダスクール資格習得で個人サロン開業も
新型コロナウイルスに関する情報について

東京・西新井駅アーユルヴェーダスクール資格習得で個人サロン開業も

一生働ける仕事として選んだセラピストへの道。体の中からケアをして、健康維持にも役立つ魅力を強く感じ、北インドリシケシにて、アーユルヴェーダ医師の元でも学びを得てきました。17年の経験を惜しみなくお伝えしていきます。

●アーユルヴェーダとは、健康で長生きするための『取扱説明書』のようなものだと考えます。


こんにちは。


日本一いや、世界一ハードルの低い
アーユルヴェーダ講座講師の上野由美子です。



これから、
『アーユルヴェーダ』についてお話していきたいと思います。


\皆様、アーユルヴェーダには、どんな印象がありますか?/


「オイルを垂らす」
「身体によさそう…」
ほとんどの人が、良く分からないと考えます。





アーユルヴェーダとは、
人間が健康で長生きするための取扱説明書のようなもの
だと、考えます。


バランスの崩れた身体の状態を修正して、健康状態を増進し維持すると考えます。


アーユルヴェーダで考える病気とは、
自身が持って生まれた『体質』のエネルギーバランスが乱れ、
体内に毒素が溜まってしまっている状態と言われます。


自身が持って生まれた『体質』のエネルギーバランスが乱れる。
と、いうことは、
栄養素が、必要なところに届けられなくなり、
血管やリンパ管など、体の通路(管)を詰まらせてしまうことになります。


台所や洗面所の排水が詰まってしまうと、
悪臭を放ちます。
それと同じことが、体の中でも起きてしまうことになります。





また、胃の中では、消化が上手くできなくなり、
未消化物ができてしまい、
体重の増加や疲れが抜けないなどの不調を生んでしまいます。


健康で、心も快適に過ごすためには、
食生活・運動・マッサージなどで、体内に溜め込んでしまった
毒素を排出し、本来の『体質』に戻すことが大切と考えます。


先ずは、身体と心から、
余分な物を捨て去ることが
とても重要といえます。


アーユルヴェーダには、そのための知恵があり、
5,000年以上昔から言い伝えられてきました。


近年では、世界保健機構(WHO)にも認められ、
コロナ禍の現代では、この知恵をとりいれた生活スタイルを
過ごしたいと願う人が増えてきています。


只今、初心者から学べる
『アーユルヴェーダ理論講座』を募集中です。


アーユルヴェーダの知識を学び、日常生活に
日々実践できるようになる講座です。

また、自分自身や家族の健康管理にも役立てる事ができるようになります。


お申込み、お問い合わせは、こちら
⬇️
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4d8a2cdd304679


マンツーマン授業で、オンラインでも受講できます。
気軽にご相談ください。


お待ちしてます。


◆◇アーユルヴェーダスクール『ゆう』◇◆

クローバーアーユルヴェーダスクール総合案内
クローバースクールまでのアクセス
クローバーご予約、お問い合わせ
クローバー受講生の声
クローバーサロンの予約状況

Tel:090-8432-8498
お電話でも、気軽にお問い合わせください。

◆所在地:東京都足立区梅島3-31-4
東武スカイツリーライン 西新井駅 東口より徒歩2分
◆営業時間:10時~21時
◆定休日:水曜日

アーユルヴェーダスクール『ゆう』へは、足立区以外も荒川区、北区、埼玉県、千葉県、茨城県、神奈川県、群馬県、静岡県、石川県からも受講頂いています。