ですな。。。。



改めて。。。。ブログ向いてない(笑)


展示会があるタイミングでしか更新してない。。。

つまり2ヶ月おき354354




来週から秋&冬展です!!

サンプルまだ全然来てないので。。。集まったら改めてご紹介しますにゃ




先週、初上海に行ってきました!!


工場さんの視察に^^

初めて、自分達の洋服が縫われている現場に行って
色々とお勉強になることがあったり。。。
この現場とお客さんの理想とのギャップをどう埋めていったら良いのかという
課題を再認識したりしました。。。


作り手側から見る物づくりと、買い手が求める物づくりの隔たりが
あまりにもありすぎて。。。

まぁ。作り手から見る物作りが今の現実なんですけどね(笑)

でも、理想を掲げなければ進展や進歩、飛躍はありませんからね。


皆様!!

こんな所で世界各国の服を作ってるんですよ!!

ここから、欧米を始め日本などに洋服達が旅立っていくのです。。


$★schone frau デザイナーの日記★



$★schone frau デザイナーの日記★




$★schone frau デザイナーの日記★


基本的には近所のおばちゃんが縫っています(笑)
とはいっても、職歴20年ぐらいのベテランさんですにゃ



新鮮ですよね??

撮っていいのかなって思いながら隠し撮りw





お仕事が終わった後は、ちょっぴり観光をしました( ´艸`)




$★schone frau デザイナーの日記★




$★schone frau デザイナーの日記★




$★schone frau デザイナーの日記★



ここは「豫円」(よえん)という場所です。

今は、お土産屋さんが入っていたりと観光地になっていますが、

150年前にイギリスの統治下になったときに当時の中国人(清)を
この場所に隔離したそうです。。。

その当時の建物が再現されています。

本当の中国がそこにありました^^


中国は基本的に建物を壊して1から街を作ってしまう国なので、
昔の面影を残している土地は少ないです。


上海はまだ、統治時代の面影を残している建物や、
あるいはそれを再現している場所があるので、色んな思いを
感じさせてくれました^^


今度はプライベートで行きたいです!!


ご飯も美味しく照れ

移動が多かったので、寝てるか食べてるかしてなかった(笑)


おかげで、少し太った気が。。。ぶー



夏に向けて戻さねば!!たひ